NPO法人Akitaコドモの森

2022年9月21日(水)畑部『秋を探して』

台風一過、寒いくらいの朝。

畑の秋の実りを探しました。

昨年豊作だった柿と栗。

今年は実が少なく、裏年のようです。

代わりにウメモドキはたくさん実をつけています。

鳥達は喜んでいるかな?

ぐんぐん伸びたキクイモの先端にはこんな花。

藍はタデ科なので、イヌタデに似た花が咲きます。

会員のみなさんは、思い切り草刈りしてくれました。

ガシガシ刈って…土が見えましたよ!

心配していたダイコンの種も、芽を出しました。

来週はどんな秋が見つかるかな?

 

さくらいれいこ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事