NPO法人Akitaコドモの森

27年度 8月25日(火)『森の畑』

本日の活動は『森の畑』。
風はありましたが、お日様がさして気持ち良いお天気でした



↑今日も沢山のお野菜の収穫!
と言っても、大半は『ししとう』。
毎回毎回で食べ飽きているご家庭もちらほら^^

今回もかごいっぱい!



↑Kちゃん、ピーマンにかぶりつき~

お味はどうかしら???




↑今日も畑はお仕事がいっぱい

赤ちゃんおんぶしてみんな頑張っている姿を見ると、母ってすごいな~といつも感心してしまいます

ってやらせているのは私

だいじょうぶ!絶対自分のためにもなりますから^^



↑コドモ達は木陰でそれぞれに遊んで楽しんでおりました



↑そして今日のおやつは???

アレルギー対応は、森の畑のかぼちゃの素揚げ

Yくんめっちゃ喜んで食べてくれていて、見ていてうれしかった~


通常おやつは、森の畑のフレンチフライ

何回揚げたんだろう?というくらい大量に揚げました。



だってお隣のテーブルで、かわいらしい小鳥さんたちがぴーちくぱーちく口を開けて待っているので、
小玉さんは頑張ってしまいましたよ~

ほんとみんな喜んでくれてうれしいね。
みんなの育てたじゃがいもですよ^^



↑こちらは大人版

Tちゃんの畑のバジルを少しいただき、いっしょにあげて、お塩をふっていただいたら...

最高!!!!!

贅沢なおやつでした




小玉



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事