NPO法人Akitaコドモの森

表彰のご報告^^



『Akitaコドモの森』の震災支援が表彰されました!


昨年の震災後からはじめた被災者支援活動。
OBを含めたサークル会員で、各自、自分で出来る事で関わり、そして周りの方々に協力頂き助けて頂きながら活動を続けて来て、今現在も継続しております。

この支援がはたして正解の事なのかわからない中、困っている方々を目の前にしてしまった私たちには後ろを振り返る余裕なんてなく、とにかく無我夢中で支援をしてくるしかありませんでした。
書類におこすのではなく、とにかく頭で考え頭の中で組み立て、そして指示を出してまわして行く...
今回の支援は迅速さが求められていたので、本当に『無我夢中』と言う言葉に尽きる...そんな印象です。

そう言う私たちの姿をしっかりと見て下さっていた方々がいらっしゃったようで、昨年ご連絡をいただき、本日ありがたく表彰して頂くはこびとなりました。

表彰して下さった団体は『秋田ゾンタクラブ』。





国際組織のクラブで世界66カ国1200団体のクラブが活動。
その目的は...
地球レベル、地域レベルで奉仕を行う
女性の地位向上、教育、健康の向上を図る
正義、人権の尊重、平和、地域環境の向上のために活動
地域社会,国家、全人類に奉仕するため会員が助け合い親交を深め、国際的に団結する
という、何とも大規模なすごい団体のようです!

ホテルで行われた今日のパーティーは300名以上の方々が参加されており、
その沢山の方々の前で、秋田大学の学生さん二人と共に表彰をして頂きました^^

毎日泥まみれでコドモたちと戯れている私とは無縁の、沢山のセレブな方々を前にど緊張...。
何とかお役目は果たしてまいりました^^


でも、ちゃんと今までの姿を見守ってくださっていた方々がいたという事だけでうれしいですよね。
自信にも繋がります。

今週よりまた『避難者対象 親子ようちえん』の支援活動が再開致します。
これからも、避難者の方々の立場に立ち、その時々にどんな支援が求められているのかをしっかりと考え、支援活動を行って行けたらと思っております。



秋田ゾンタクラブ会長 佐藤康子様をはじめ、会員の方々、本日の会に参加しご寄付頂いた方々、そして推薦等陰で動いて下さっていた方々に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。




以上本日の表彰式のご報告でした。
昼からの美味しそうな白ワイン!知っていたら車でいかなかったのにな~^^
それだけが残念...!

                         小玉













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事