日々是好写真  毎日の写真生活日記と紀行メモリー

お好きな写真をブログ内で探してみてください  北海道、プロヴァンス、リスボン、バルセロナ、プリンスエドワード島など

虹の島11 プリンスエドワード島

2009年09月28日 | Weblog
虹の島11 プリンスエドワード島。

なだらかな丘をこえたとき、目の前に急に虹が現れました。
道の先が虹のアーチの下を通っていくような感じでした。
この島らしい赤い土と美しい林の上に虹の橋が架かっていました。

この秋公開される映画「アンを探して Looking for Anne」(主演:穂のか)は、プリンスエドワード島の美しい風景の中で、物語がすすめられています。
そこでしばらく、私のプリンスエドワード島の写真を、毎日1枚ずつ並べてきました。灯台巡りの写真の次に、虹の写真を並べています。
プリンスエドワード島は平たい島で、山はなく、丘もなだらか。高いビルもありません。だから虹がでると、よく見えるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の緑の丘、美瑛 | トップ | 石造りの小屋とその傘のよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事