あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

廃墟に沈む夕日と

2018年07月19日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し

いつもと同じように沈んでいく夕日

でも、その夕日を見る人々の思いは日々異なる

ぶらり散歩の途中で見た廃墟に沈んでいった夕日

硝子窓に映る夕日も後少しで落陽

そして、草花達も少しだけ下がりはじめた気温を感じて花弁を閉じ眠りにつく

静かに暮れてゆくひと時

まだ、7月なのに・・ 全国から熱中症の状況がTVから流れている

出来るだけ屋外に出ない方がいいのだろうけれど、そう言えない仕事もある

「無理しないで」と言っても仕事なればそうもいかない

体調に異変を感じたら、休憩をとるしかないのかな?

去年の今頃はまだ低温サウナ状態の職場で風呂掃除をしていたので

暑さもさほど感じなかったのだけれど、今年の暑さは異常なのかも

まだまだ暑い日が続きそうです

お体ご自愛ください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿