あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

風の詩 89 暮秋:まつたけ

2012年10月21日 | 日記・エッセイ・コラム

JAF Mate 2012年11月号(62頁)に掲載されていた詩です

Pho121023_2

この記事  の中で・・

 「投語」として、舘内 端さんが (星野さんとは高校時代からの親友)

     「今更ながらですが、男65歳。私もそうさせていただきます」 と

 「答語」として、星野 富弘さんが (首から下の運動機能を失い、絵や詩は筆を口にくわえて描く)

     「生きるためにコロコロと変わるのが人のこころの常。タテウチがんばれ」 と

読んでいて、生きるために・・ 時には自分自身を欺いて見せる事があったとしても

「出来れば・・ 自分の生き方は変えたくないし・・ 信念は貫きたいよなぁ」 って

この記事を目にした人も多いとは思いますが、いい詩(言葉)だと感じたので紹介しました

 写真は JAF Mate 11月号に掲載されていたものを撮影させていただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿