あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

花紀行~ムクゲ

2021年09月18日 | 幡多の草花たち
9月16日(木)散歩時に見つけた花
何だろう?とGoogleフォト検索を(^^♪

検索すると「ムクゲ」という名前が表示されたが・・
私の知っているムクゲの花とは違うなぁって

八重咲の花もあるんだという事で(笑)
*** *** *** *** ***
9月18日(土)台風14号も通過して台風一過の晴天に
17日は6時までの一時間雨量が83mmと土砂降りに
最接近頃には少し風もあったようだが、被害もなく通過して安堵(^^♪
今は強風・波浪の注意報が残っているだけ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクゲ (都月満夫)
2021-09-18 13:48:53
八重のムクゲは見たことがない^^
したっけ。
返信する
ですよねぇ(笑) (あきし)
2021-09-18 19:08:53
こんばんは。
ムクゲの品種を調べてたら「ピンクデライト」と言う花を見つけたけど・・
これがムクゲだったら初めて見る花だけど(^^♪
返信する

コメントを投稿