あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

花紀行~すもも

2016年03月27日 | 幡多の草花たち

土佐清水市足摺岬大戸 県道27号線沿いで「すもも」の花が咲いていました

小さくて可愛い白い花

すもも 色々な呼び名があって「プラム」 地元では「イクリ」や「サンタロ」等々

「すもももももももものうち」

「「も」は何回言った」とかやっていたような

時期が来れば甘酸っぱい果実が良心市に並びます

 撮影:2016/03/25(FRI) 足摺岬大戸にて咲く「すもも」の花



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時期ですね (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-03-29 16:23:42
春は何物にもよい時期
花は綺麗に開花してきます
心惹かれる春です
花後は又美味しい果実がなってきます
春の恩恵多く受けます
yamatonojiji1101さんへ (akishi)
2016-03-29 17:04:52
コメント有難うございます。
自然の恵みとなる果実の熟れる頃をのんびりと待ちます。

コメントを投稿