あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

彼岸花がちらほらと

2010年09月22日 | 幡多の草花たち

高知県土佐清水市・竜串にあるレスト竜串の園地で一面に咲いている彼岸花(曼珠沙華)

例年ならこの時期には見応えのある風景になっているはずが・・ 開花が少し遅れているようです

Pho100922a1

今日、見に行ってみると ちらほらと咲いているだけでした  こんな所にも今年の猛暑の影響が・・

Pho100922a2

Pho100922a3

でも確実に季節は移っている感じなので もう少しすれば竜串に真っ赤な秋が訪れると思います

昨年(2009/9/28)のレスト竜串前の彼岸花の様子です  これくらい咲いてくれれば見応えもあり

Pho100922a4

お彼岸の頃に咲くから 彼岸花? 真っ赤な色は「火を想像させるから」と好まれない花でしたが

 撮影:2010/09/22(WED) 「レスト竜串」周辺にて

 あきしの近況

昨日、ヘルスメータに乗ると 89.2kg の表示  考えるに深夜に食事を取らない事がいい結果に

疲れているときは21時過ぎには寝てる  朝は7時起きで!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!初期の目標を一ヶ月で軽々... (やっとかめ)
2010-09-23 18:09:27
おめでとうございます!初期の目標を一ヶ月で軽々クリアですね。うらやましい~
第二段階にチャレンジ?
返信する
やっとかめさんへ (akishi)
2010-09-28 19:51:18
やっとかめさんへ
秋らしくなってきましたが体調変わりなく過してますか?
初期の目標の達成が早すぎて・・[E:coldsweats01]
第二段階で70kg代と言いたいけれど、当面は80kg前半を目指します[E:happy01]
返信する

コメントを投稿