あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

幡多路に春?~フキノトウ

2018年02月27日 | 幡多の草花たち

今日はあったかくて、これまでの最高気温は16.6℃

ぶらり散歩の途中、昨日はなかったと思うのだが・・

「フキノトウ」が顔を出しているのを見っけ

ある資料によると・・ 「フキノトウ」はフキ(蕗)の花の事で

植物としては「フキ(蕗)」が正解だと??

「フキノトウ」を見かけると「春がやってきたんだなぁ」って感じます

竜串市営駐車場の近くで咲く寒桜も満開近くまで開花

明日から明後日にかけては、荒れ模様の天気で「春一番」が吹くかも?との予報

3月に入れば一気に春の気配となりそうです

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

昨日は私用でゲートボールに行けなくて、今日は参加(参加人数は12名)

「昨日は何処へいっちょった」と顔を見るなり一言(笑)

もう既に試合をするための頭数に入っているようです

今日も3試合したが、ちょっとミスすると罵倒する言葉が飛んでくる

その時、隣にいた人がぽつりと「勝ち負けばかりにこだわって・・」と

戦術やベストポジション等々を教えてくれているのだろうけれど

楽しくやればいいんじゃない」と思う人の気持ちもわかる気がする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿