あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

足摺海洋館~今日のゴマちゃん

2010年08月18日 | 海洋館SATOUMI

家の中でもあまりに暑くて足摺海洋館に避難 年間パスポートがあるから

入館してすぐ正面のイルミネーション 時間とともに色々な魚が出現

Pho100818k1

2F小水槽の中のイソギンチャクの仲間 見るからに涼しそう~

Pho100818k2

1F入口すぐ横にある多目的水槽にいるゴマフアザラシ

(名前はまだ決まっていないようだが・・)

「なんや またお前か」ってな目で見られた後

Pho100818k3

近くに寄ってきて「しゃあないなぁ うまく撮れよ」とでも言いたげなカメラ目線

Pho100818k4

一時間ほど居て帰ってきたけどカップルや家族連れで賑わっていました

外は暑いもんなぁ

 撮影:2010/08/18(WED) 足摺海洋館でのひと時

 四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率:8/18(WED)  15:00現在

100.2% 今年はまとまった雨があったかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきしさん、こんにちは! (げんたろう)
2010-08-18 16:36:07
あきしさん、こんにちは!
 
ゴマアザラシ、かわいいですね!
とてもなついているように見えましけど、
あきしさんと顔なじみなのですか?
 
名前はまだ無いのですか?
夏目漱石の「我輩は・・・」みたいですね(笑)!
返信する
げんたろうさんへ コメント有難うございます。 (akishi)
2010-08-18 18:41:44
げんたろうさんへ コメント有難うございます。
もう4回くらいはご機嫌伺いに行っているけれど
このゴマちゃんはサービス精神にあふれているようで、泳ぎ疲れたらちらっと見ます[E:happy01]
一人ぽっちで寂しいかもしれないけれど、可愛いやつです[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿