あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩0426~目隠しが無くなった

2021年04月29日 | ぶらり散歩
4月26日(月)ぶらり散歩にて
「旧・海洋館」解体工事現場
「竜串ビジターセンターうみのわ」駐車場側の目隠しが無くなった(^^♪
昨年11月から本館の解体工事が始まって約半年
やっとここまで終わった
こうして見ると結構広いなぁ・・
埋まってきましたねぇ
埋め立てももう少しで完了しそうです

竜串ビジターセンターうみのわ」前のベンチに座り眺める竜串湾
今日は水平線の綺麗な太平洋

ただ見てるだけでも気持ちが安らぐ(^^♪
コロナ禍の影響も届かず平和な田舎
ここだけは別世界です
県外への移動がなければ、この先も土佐清水市ではコロナ感染者は出ないだろう
5月1日に今度で3回目となる5,000ポイントが消費活性化として市民全員に
「とさしみずし地域電子通貨Meji-Caめじか」へ追加給付される
(※1回目 10,000p、2回目 5,000p)
コロナ対策に費やす経費が必要ないために分配支給されているのかなぁ?
今回のポイントの有効期限は令和4年3月31日まで
使い切らず残ったポイント分は国に返金されるらしいが・・
今回も残さず有難く使わせていただきます(^^♪
*** *** *** *** *** *** ***
4月28日、東京五輪の五者協議が行われたが小池都知事が何でモニター参加なんだ?
丸川五輪相と顔を合わせたくなかったんだろうか?
国外に逃亡していたのだろうか??(笑)
その場に行けなかった理由は何とでも言えるが・・ なんだかなぁ・・
無観客になるかどうかの判断は先送りに
無観客になればチケットの払い戻しなどの処理もあるが
お金が戻ってくるのは来年だったりして(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-04-29 13:37:44
この時期になって、オリンピックが開催か中止かが決まっていない。
観客を入れるか入れないかより先に、そっちを決めるべきだと思う。

何でも先送り。
迷惑するのは選手だよね^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-04-29 13:49:42
こんにちは。
東京五輪開催ありきでの五者協議(笑)
東京のコロナ感染者が3,000人位になれば中止するかも・・
県をまたぐ移動が禁止でも聖火リレー者は例外事項。
特例を認めたら全く意味を持たなくなる。
返信する

コメントを投稿