あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

柏島の碧~人気出過ぎ!

2018年08月11日 | 柏島

道の駅「ふれぱ」に行った帰り、天気が良かったので寄ってみた「柏島」

「ふれぱ」前のたこ焼き・焼鳥「金太郎」さんも暑い中でも元気だった

大堂トンネルまでの信号機による片側交互通行も3個所から1個所だけになり

白浜ビーチ近くの道路も信号機による片側交互通行になっていた

但し、まだ崩落の恐れがある個所があり警報器には要注意です

白浜ビーチも多くの人で賑わい

竜ケ浜キャンプ場も海水浴のお客さんで賑わっていて

柏島大橋近くの駐車場は既に満杯状態で臨時駐車場が設置されるほど

遠い臨時駐車場にとめて歩く気にもなれず、また来ようと帰ることにした(笑)

よく考えれば、この時期に柏島を訪れる事はなかったのでこんだけ有名になってたのか?と

まぁ確かに柏島のこの碧い海は幡多路でも飛びぬけて一番だと思っているので

多くの人が集まっても不思議ではないなぁと・・ しかし人気出過ぎ

でも・・ 多くの人が集まれば当然増えるのがゴミ問題

いい人ばっかりじゃないからなぁ・・

ゴミ掃除をするのは地域の者で「苦労も少しは考えてやって」と言えば

「金を落としているのだから片付けるのは当然」と言う人もいて、ちょっと違うやろと思うけれど

これから晩夏にかけて見頃となるハマカンゾウの花を道路端で見つけた

季節は少しずつですが秋に?

帰り道 R321足摺サニーロード

海岸線に出て初めて見える大月町才角(さいつの)の海

台風14号の影響からか? 少しうねりがあり白波が立っている

磯遊びはやめた方がいい状況です

今日からお盆休み?で国民の大移動が始まっている

幡多路は今日明日は曇り一時雨の予報  朝から霧のような細かい雨が降っている

出足をくじかれた感じだが、いいお湿りにはなりそうですね

雨がやめばお墓に行って「しきび」を交換してお参りを



最新の画像もっと見る

コメントを投稿