あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ダルマシーズンも終了~叶崎「黒潮展望台」

2021年02月11日 | 叶崎&黒潮展望台
2月9日(火)そろそろ九州の山から外れる頃と叶崎「黒潮展望台」へ
光量はたっぷりと注いでいた
海は広いなぁ~大きいなぁ~
叶崎小橋からの眼下の風景
海抜50mほどあるので、見下ろすと足がすくむ感じもする
いい感じで落陽
おぉー、ダルマになるのか?
ん、何か変な影がある
ここにも山があったとは・・ 残念!
何度見直しても、どう見ても雲じゃないよなぁ(笑)
沖の島まで連なる山影が
水平線に沈む山と山の隙間がこれだけだったとは・・
沖の島まで続く山らしき影があるとは知らんかったぁ~
そう言えば・・
この時期に撮影に来たことがなかったような気もする(笑)
落陽の余韻を楽しむ至福の時

叶崎「黒潮展望台」からのダルマシーズンも終了
これから九州の山に落陽後、沖の島に・・ また来シーズンに(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momorimarinn)
2021-02-11 20:51:51
こんにちは
面白い形のダルマ夕陽を見させて頂きました。
丁度、ダルマ夕陽のくびれの部分に山影が映ってるなんて。
叶崎「黒潮展望台」、良いところですね。
SATOUMIへ行ったら、回ってみたいです。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-02-12 07:44:23
おはようございます。
ここからは今シーズン終了ですね。
黒潮展望台からは視界200度の太平洋一望できます。
叶埼灯台も可愛い灯台です。
是非、お立ち寄りください。
ついでに大津のバス停にある「愛の鐘」も(^^♪
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿