あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

足摺岬でも雪が!

2010年01月15日 | 足摺岬

南国・高知・足摺岬でも珍しく13~14日と積雪がありました

Pho100114a1

Pho100114a2

例年だと一年に一回くらいしか雪を見る事がない暖かい地域ですが・・ 今年は暖冬の予報だった

雪の多い地域の方には「こんなんは雪とは言わない」と言われそうですが

Pho100114a4

スイセンに雪景色が似合っているのにちょっといいなぁと

Pho100114a3

今日(15日)は部分日食を高知では16:40頃から日没まで見る事が出来るけど

今のところは晴れたり曇ったり? 果たしてみる事が出来ますか・・

 近くの冬桜はまだ6部咲きくらいでした この冷え込みで遅れているかな?

 撮影:2010/01/14 足摺岬・大戸・とんぼ公園他にて


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の玄関先の水仙も咲き始めました。 (sachi)
2010-01-19 10:24:50
我が家の玄関先の水仙も咲き始めました。
香りと、シャッキっと咲く様が好きです。
半月後には満開[E:lovely]
コギころんが入れないように策対策(笑)
返信する

コメントを投稿