あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

残念!見れなかった・・

2014年10月09日 | イベント情報

「皆既月食」という天体イベントを期待したが、19時頃空は真っ暗??

それでも20時前から何とか雲が消えないかと待機

やがて星がぽつぽつ見えだして、やっと雲が切れてその間から最初に見えたのが20:30頃

その後も、雲がかかったり切れたりを繰り返し

 皆既月食も終わり、まあるいお月さんに戻った21:40頃に、雲が幻想的な風景を演出してくれて

 

綺麗に見えた所が多かったようで羨ましい限りです

「皆既月食」のすべてを見る事は出来なかったけれど

いい感じの一枚を撮影することが出来ました

 撮影:2014/10/08(WED) 高知県土佐清水市からの「皆既月食」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方も (田舎の爺)
2014-10-09 10:21:27
こんにちは
此方も同じ様でした
来年4月4日 までお預け
こちらの命が判らないから最後に見ようとしたがダメでした
でもFBの皆さんが 撮ったのを見せてくださるので それで拝見です
返信する
田舎の爺さんへ (akishi)
2014-10-09 12:53:39
こんにちは
コメント有難うございます
今年は見る事が出来なかったのは・・
きっと神様が来年に楽しみを残してくれたのだと思いますよ
私も来年こそは最初から最後まで見る事が出来るのを楽しみに一日一日の時を刻んで
返信する

コメントを投稿