あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩にて0515

2020年05月16日 | ぶらり散歩
夕方から雨の予報で少し早めの散歩に
先日、一輪だけ咲いていた「ユキノシタ」に仲間が増えてた
去年は同じ場所で何で見る事が出来なかったんだろう? 不思議
上3枚は3㎜、下2枚は15㎜ほどの小さな可愛い花です
てんとう虫ってこんなに小さかったっけ?(笑)
「竜串ビジターセンターうみのわの」案内板が
施設は少し入り込んだ所にあるので入口側にもやっぱり必要(^^♪
しかし、清水方面から来れば案内板がわかるが宿毛方面からはなかったような・・
自粛要請明けの最初の週末は予報通り雨の一日に
半世紀くらい続いた老舗が廃業するニュースを聞くと悲しくなります
何故、継続出来るような支援が出来なかったんだろうと思います
昨日も記したけれど・・
「政策責任者は「国のリーダー」ではない。国民に奉仕するサービス事業者だ。そのことがわからない政治家集団には政策を担当する資格はない。」
野党から意見されれば「早急に検討する」って返答ばかり
本当に困窮している所は一ケ月先の50万円より今日明日の1,2万円なんだけど
この先、一年二年コロナが終息しなくても政治家集団は少しも困らない
結局、この人達には他人事なんだよねぇ
アベノマスク検品に予算8億円だって😲 日本ってこんなにお金余ってた?(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿