あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

OCNブログ人サービス終了~そんなあほなぁ

2014年05月21日 | 日記・エッセイ・コラム
こんな記事が掲載されて・・  以下、その内容をコピーしたものです

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

平素より「OCNブログ人」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら「OCNブログ人」のサービス提供は、2014年11月30日をもちまして終了させていただくことになりました。これに伴い、2014年5月31日をもってOCNブログ人の新規申込み受付を停止させていただきます。

ブログを継続されるお客さま、これからブログを始められるお客さまには、NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」を推奨いたします。ご利用中のお客さまが「gooブログ」へ引越しいただく方法については、以下をご確認ください。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

「9月上旬頃より、「gooブログ向け引越しツール」をご用意いたします」との事ですが・・

gooブログ他へ移行するか、ブログをやめて「フェイスブック」で情報発信するかは、その時に決めます

ブログを使えるサイトはいくらでもあってサービスも多彩 それにOCNが追従するメリットが無かったという事か?

これからは、今までのような回数でOCNブログ人で情報をアップする事はなくなるかも・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は私はカフェからgooにカフェ閉鎖の腹いせで (oyajisann)
2014-05-22 20:33:08
今晩は私はカフェからgooにカフェ閉鎖の腹いせで
OCNの方はブログ人奨励とありましたがしません
でした。
今日ブログにも書きましたがこれでブログ止める方
交流途絶える方も出る。
カフェの時もそうだったけど勝手ながらで終わり。
ツイッターやフェイスブックの時代なのかなと思い
ますが・・・。
OCNさん料金高い割にサービス低下酷いですね。
返信する
oyajisann へ (akishi)
2014-05-27 12:07:32
oyajisann へ
コメント有難うございます。
長年、アップしていればそれなりに愛着もあり、本当に勝手ですよねぇ~。
サービスより営業利益優先を選択したって事でしょうか?
企業ですから赤字経営にするわけにはいかないでしょうが・・
返信する
通りがかりのものです。 (senamama)
2014-05-27 13:40:54
通りがかりのものです。

私も先ほど気が付いて、がっかりです。

mixiにもFBにも綴ってますが、
来訪者ゼロのブログ人が一番かわいい。

残念すぎます。
返信する
senamama さんへ。 (akishi)
2014-05-27 15:48:52
senamama さんへ。
コメント有難うございます。
ブログを更新している人の思いは様々だと思います。
アクセスナンバーワンを目指している人。全くの趣味の人。
私のブログは今ではただ一人となった離れている身内に「元気ですよ」と伝えているようなもので・・
これからも、何らかの形でブログは継続していくとは思いますが・・
返信する

コメントを投稿