あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

今日の足摺岬~やぶ椿ちらほらと

2014年01月28日 | 足摺岬

朝方の寒さが厳しかったり、緩んだりしているこの頃  今朝の最低気温は7.1℃  やっぱり足摺岬は暖かい

やっと岬の遊歩道周辺のやぶ椿も「咲いているなぁ~」と感じられるほどにちらほらと咲き始めました

Pho140128a1

そして、午前中のこの時間にしては珍しく展望台に溢れる人の群れ??? (今日は私が早すぎたのかな?)

Pho140128a2

展望台からも少し赤色を確認できるようになってきて

Pho140128a3

今日見つけたヤブツバキの花たち

Pho140128a4

Pho140128a5

2月に入れば椿まつりも開催されると思うけれど、見頃は2月中旬以降になりそうな感じもします

これからの気温の変化によっても異なると思いますが、あくまでも、私個人の見解として・・  

 撮影:2014/01/28(TUE)  足摺岬遊歩道周辺のヤブツバキの様子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿