あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

海標(うみしるべ)~清水港

2016年08月10日 | 土佐清水市

海の中で輝く一本の外灯の明り

最初に見かけた時は「何で?」と思ったけれど

「このハエ(碆)に座礁した船があったんだなぁ」と勝手に判断

いい感じの風景なので、撮影しなくちゃと思っていたが延び延びとなっていて・・

海の中の外灯が光りだす前の清水港入口の夕映え

日没とともに外灯の光が、その輝きを増して

海の中で輝くこの外灯を勝手に海標(うみしるべ)と命名

戻ってくる漁船などの標として、これからも明りが絶えることのないように

段々と闇に包まれる港の風景

そして、夜明けとともにこの海標も眠りにつきます

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

四国の水瓶「早明浦ダム」の「2016/08/10  19:00」現在の貯水率 59.9%



最新の画像もっと見る

コメントを投稿