あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

下川口家直販所~地元とともに

2020年05月25日 | 土佐清水市
昨年、4月にオープンした下川口家直販所
一年が過ぎて地元に根付いた直販所として頑張っています
4月14日から新型コロナウイルスの影響で5月15日まで休業を余儀なくされたが
5月末までは週4日営業で再開(火、水、木は休み)
5月24日(日)、様子を見に行ってきた
県道28号線を宗呂方面に走行、郵便局の先にある下川口家直販所
入店者が多くなるとドアを開けて換気を
いつも行くのは昼前なのだが、この日も棚には空きがあり多くの人が買い物に来ていたようです
この日は宗呂チームの担当日
レジ前はビニールシートにてコロナ対策をして対応

マイバック持参で4点買いの¥860也

前日の5月23日(土)のお買い物は¥1,030也

地域の活性化の為に出来る事はこれくらいなので・・(笑)
6月からは週5日営業となり定休日は火、水曜日に
自粛要請は解除されても日常の生活が戻ってくるのはまだまだ先の事
昨日、散歩中にいつもは誰もいない桜浜で人の姿を見て
「やっぱり人の姿があってこその観光地だな」と感じた次第で(^^♪
少しずつ、少しずつ笑顔が戻ってくるように頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿