あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

猫だって暑いんです

2018年04月23日 | ぶらり散歩

各地で夏日、真夏日を記録した日

ぶらり散歩で見かけた猫

この暑さにダウンしたのか?日陰でお休み中

どんな顔で寝てる?と移動してみると、気配に気付き少し目を開けたが・・

眠気が勝ったのか?すぐに目を閉じて寝てしまった(笑)

人間様は冷房の効いた「海洋館」館内へ避難です

タコクラゲの動きに癒されて

美しい姿に似合わず毒を持つハナミノカサゴはのんびりと

何を狙っているのがじっと動かず?

竜串海岸にて 見残し海岸へ向かうグラスボートが停船して珊瑚礁&熱帯魚を

船長さんがオキアミを撒いて魚を集めているのを知ってましたか?

「レスト竜串」さん前の海辺では子供たちが波と戯れていて

この風景だけ見ると季節は初夏ですね

今夜からは、まとまった雨となる予報で草花達には恵みの雨となりそう

優良企業は9連休となる今年のGWが今週末から始まります

期間中は行楽日和となって観光地にお金をいっぱい落としてくれるといいのですが・・(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿