あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

花紀行~雪割り桜 in 爪白

2016年02月18日 | 幡多の草花たち

竜串の少し先 爪白キャンプ場の近くにあるバス停「爪白」(つまじろ)

ここで「雪割り桜」が咲き始めました

もう少しすると鮮やかなピンク色に染まり、ドライバーさんを楽しませてくれそうです

メジロが蜜を求めて飛び回っていました

撮影してみましたが、元気過ぎて動きが速くてブレてダメだった(笑)

 撮影:2016/02/18(THU) 西南交通バス停「爪白」で咲く「雪割り桜」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムツカシ地名 (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-02-18 13:33:10
地名は読むに難しいですね
そのまま読めばよいのでしょうが
暖かいところに咲く桜なのですね
ピンク色が素敵です
春も もうそこまででしょうか?
待たれる暖かい日和です
返信する
yamatonojiji1101さんへ (akishi)
2016-02-18 14:13:05
コメント有難うございます。
地名も掘り下げて調べると意外な話などあって面白い。
見る事の出来る花の種類が多くなり、もうすぐ春ですね。
返信する

コメントを投稿