あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

三代目?「にっぽん丸」寄港~あしずり港

2018年05月27日 | イベント情報

養老にあるあしずり港に「にっぽん丸」が寄港するとの情報を得て行ってみる

仕事をしている時は休日とあわず見る事が出来なかったが・・

久々に見る豪華客船「にっぽん丸」

近くで見るとやっぱりでかい

乗船客は各方面に観光に行ったようで、今は静かに船体を係留して

サポート船?「こんごう」と比べても、その大きさがわかる

岸壁に係留するロープにこのようなものを

前回見たのが2007年で、その時の船体は白色だった

この時見た「にっぽん丸」は二代目だったのだろうか?

パンフレットに掲載されている言葉

いつかはクルーズ、一度はクルーズ

国内クルーズ3日間の船旅だったら9万円くらいから設定されているのも

のんびりと船旅もいいなぁと思うが・・

 撮影:2018/05/25(FRI) あしずり港に「にっぽん丸」寄港



最新の画像もっと見る

コメントを投稿