あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「幸齢者ふれあい俱楽部」の集い~ペタンク

2018年03月15日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は「幸齢者ふれあい俱楽部」の日でゲートボール後に10:00から参加

2回目の参加となる昨日のメインは「ペタンク」

「ペタンク」も人生初の競技(調べてみると、カーリングに似たようなルールです)

軽く運動後に、ふれあいセンター前の「若草公園」に集合

3人ずつに分かれ5チームでゲームを楽しむ

我チームは3人中、初心者が2人で2試合して全敗(笑)

暖かくて頭がぼ~っとするくらいの陽気で

その後にいただいた主菜は「春菊と海老のかき揚げ」

美味しく頂きましたが、自己負担金¥200では原価割れだよねぇ・・

3月の「幸齢者ふれあい俱楽部」は終了

次回の「幸齢者ふれあい俱楽部」は4月に遠足で宿毛の「咸陽島」まで行くとの事

そよ風の担当の方より「参加メンバーにもう入れてるから」との事で(笑)

午後からはグランドゴルフにも参加(13:00~15:00) 爪白運動場へ

いい天気で途中でめまいがして、ちょっとやばかった

3ゲームして2回目は打数85と前回より10も打数が多く最悪

余談で・・ 優勝者の打数は55でした(全8ホールで優勝者は1ホール平均打数2.3、私は3.5)

今朝、昨日の疲れがまだ残っていて体がだるく「ゲートボール」はお休みに

当然ですが、若い頃のように体が動かないことを改めて実感させられています

明日は雨となる予報で、一雨ごとに暖かくなってきそうです

「春は選抜から」とはよく言ったものですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿