あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

長沢「月光桜」蕾少し膨らむ0315

2018年03月16日 | 長沢「月光桜」

道の駅「大月ふれあいパーク」

通称「ふれぱ」に文旦を買いに行った時、ちょっと寄ってみた

先日行った時と比べると、ここ数日の暖かさで少しだけですが蕾が膨らんだように

「夜桜音楽会」が予定されている4月1日に間に合うように咲いてくれたらいいのですが・・

これからの暖かさがどれくらいになるか?

当初、19日に桜の開花予想だったが4年ぶりに全国トップで15日に開花した高知の桜

数輪咲き始めて4~5日後に満開となる真っ白い花「月光桜」

25日頃に咲き始めてくれれば「夜桜音楽会」の頃、満開になるのだが・・

昨年は4月6日に数輪開花した長沢「月光桜」

今は無職の身でいつでも行けるので下旬頃にまた行ってきます(笑)

 撮影:2018/03/15(THU) 長沢「月光桜」蕾少し膨らむ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿