あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

可愛いダルマ夕日141028

2014年10月29日 | ダルマ夕日(脇ノ川)

少しずつ寒く感じるようになってきて・・ と言っても最低気温は15℃位だけど

まだ1月、2月頃に見える「ダルマ夕日」ほど盛り上がらなくても

「見えないかなぁ?」と時間があれば職場から一番近い大戸まで

141024

いい感じだったけれど・・ この後、雲に隠れて

141027

ものすごく分厚い雲に太陽も霞んで見えて

141028

朝から雲一つないまま夕方になって、行くしかないと

仕事着のままで車で大戸の撮影ポイントへ直行 徒歩だと日没時間に間に合わない

ちょっと弱い光で光の道もうっすらだけれど、雲はない

一筋の飛行機雲も見えて  この方向だと鹿児島辺りかな?

いい感じで沈んでいって

水平線からもう一つの太陽がちょっと顔を出して

「可愛いダルマ夕日」の出来上がり

沖の島もくっきりと見えて、静かに暮れてゆきました

この後、「グリーンフラッシュ」を期待したけれど・・ ダメだった

そう簡単には見る事が出来ないよなぁ・・

 撮影:2014/10/24~28 足摺岬大戸からの夕景&ダルマ夕日



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い朝日だね (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-10-30 04:08:27
(´∀`*)(´∀`*)こんにちは


今日もまた
素敵な一日を
今日もよろしくお願いします
 _人人人人人人人人人人_
 > おはようございます <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   (__ =--#、、  
   /  ´・ ) !
   | ´・ωノ 
   ヽ、  (三,、,  
    /ー-=-i'’ 
    |__,,/  
    〉  ) 
返信する

コメントを投稿