灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

創菜和献『楽』で晩御飯

2022-03-13 15:20:58 | 旅とかご飯とかスイーツなど
先週秋里画伯がお出かけしてた日に、旦那様と2人で『楽』で夜ご飯を食べに行った。
それを帰宅後に秋里が聞き、『楽』に行けなかったのがとっても残念そうだったので、先日旦那様がお仕事で夜ご飯の要らない日に再度『楽』に秋里画伯と再訪。
秋里とっても嬉しそうです。

付きだしは、菜の花と生蛸の酢味噌和え
とっても春らしいです。
濁り梅酒と共に。

揚げ出し豆腐の明太とろろ餡かけ。

楽サラダ。
両方ともこの店の定番で、大好きな一品です。

白魚の天婦羅。

これが来ると、秋里画伯は『酔鯨』を追加しちゃう(笑)。

「やっぱり冷酒には、鯵のなめろうもねv」
嬉しそうやな、秋里画伯よ。

コロコロステーキと

明太とろろ御飯にて終了!。
本日も大層美味しゅうございました。
ごちそうさまでした<(_ _)>
な夜でしたとさ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この間の日曜日は | トップ | しらほしちゃんがやって来たy... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事