酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

桜の季節の カイマナヒラ ♪

2013年03月30日 | オヤジのつぶやき
これまで いくつかご紹介してきたマダムの趣味

今回は何回目になるのでしょうか

とにかく 趣味の多いお方です

また始まりました

ここでのご紹介は習い始めて3年目になるウクレレ♪

グループ初の発表会です



下町の生涯学習センターホールで開催されたスプリング・コンサートでした

カイマナヒラに始まり 五番街のマリー ブルーハワイ

家での特訓が実ったようです


七組のチームがこぞって競演

会場の雰囲気は 春からいっぺんに常夏ハワイに変わりました



のどかでゆったりしたウクレレの調べに乗って 桜の花びらがフラのように舞い降ります


膝の故障で 続けていたフラダンスを断念したマダム

新たな挑戦が始まったようです

この粘り強さ 負けてはおられません オヤジもますぜ!


ボランティア活動のための研修が始まりました

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ (m)
2013-03-30 08:51:11
フラダンスを断念されたときはさぞや悲しかったことでしょう。
そこでのウクレレに!
フラを踊るときはつい口ずさみ、私もウクレレ!やりたーいと思ったものです。
マダムがフラの伴奏をされる日が近いですね。
それもまた楽しみなことです。

今、ブルーハワイを踊っています。
いい曲ですよねー
私はウクレレより歌いたいかな?(笑)

ひざも治るとよいですのにねぇ・・お大事に。
返信する
挑戦意欲がすごいですね (清遊人)
2013-03-30 10:17:29
フラダンスが駄目ならウクレレに転向し、発表会まで参加するなんて何とすごい意欲でしょうか。奥さんの意欲に徴発されて、オヤジさんも負けずにボランテアに参加し、相乗効果が出ていそうですね。奥さんは手先が器用で音感も良いのですね。うらやましいです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2013-03-30 14:19:40
フラを断念された後はウクレレに転向されましたか。
それにしても何にでも順応できる指先と感性、そしてその意欲は素晴らしい。マダム様の若さの秘訣でしょうね。
左手指にタコは出来てませんか?

>のどかでゆったりしたウクレレの調べに乗って 桜の花びらがフラのように舞い降ります
うまいっ!

マダムがつま弾くポロンポロンの音色で癒やされてるオヤジな私様、羨ましいです。穏やかな表情が目に浮かびますよ。
ボランティア活動もきっと楽しめるでしょう。

私の年間通して16日のボランティアも4月半ばから始まります。
今年はどんな出会いがあるのか?不安と期待とが入り混じってます。
返信する
凄いわ (ば~ば)
2013-03-30 17:02:38
マダムさん、ウクレレを始めて3年ですか~
このリズムにはやっぱりパウスカートが一番
観客の中には思わず腰を振る方も
いらしたのではないかしら
近かったら私も行きたかったで~す
返信する
とほほ (東京老人)
2013-03-30 19:07:07
わたしごとですが、ウクレレつきの雑誌を買ったのはよかったのですが、間違って作ってしまって、うまく弾けないのです、
残念!
返信する
気分は晴れ晴れハワイ (anikobe)
2013-03-31 12:33:09
奥様はご自分のお好きなことをうまく見つけてそれをきちんとこなして発表会にお仲間入りをなさって、素晴らしい道を歩んでいらっしゃいますね。
おうちでの練習風景が目に浮かびます。
オヤジな私さんの励ましが功を奏したのでしょうね。

何かに一生懸命になっているとき、その人はいつも輝いています。
奥様に拍手です。
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2013-03-31 14:49:26
今日は雨模様、2月の寒さだそうですね。
粘った桜も明日あたりで葉桜でしょう。

フラダンス仲間から惜しまれての引退だったようです。
しかし切り替えが実に早い!
見習いたいほどです。膝に負担がかからずハワイから離れず、いいものを見つけました。

ブルーハワイ、プレスリーでしたね。
監獄ロックから一転、ハワイムードの曲に驚いたものでした。いい曲です。躍って楽しいでしょう。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2013-03-31 14:56:06
寒い日曜になりましたね。
BSで野球中継を聞きながらのご返事です。

何事にもガクッときてもそのままに終わらない家人です(笑)
気分転換が上手いんでしょうね~
昔からですね、この特技。

相乗効果というわけでもありませんが、こちらはマイペースです。
ボランティアは新年度の4月から始ります。
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2013-03-31 15:18:47
小雨で花冷えの東京です。
桜も葉桜になりました。

手にタコはできないようです。
まだまだイカにも素人っぽい引き方です(笑)
誰とでも親しくなれるのが特性で、何事にもチャレンンジできるのでしょう。得な性格です。

ウクレレ習い始めの頃は、音程がおかしく、本を読んでいてもカックンとなりましたよ。
二年目くらいでしょうか、普通に聞こえだしたのは。

いっこんまさんのボランティアも4月から心機一転ですね。お互いに新入生のつもりで頑張っていきましょう。
返信する
ば~ばさんへ (オヤジな私)
2013-03-31 15:24:13
雨です。
今年の花見もおわりでがんす。

バウスカ^ト? 検索しました。
なるほど、派手やかなスカートですね。
今回のチームはスラックスでした。
次回は日暮里繊維街で揃えるのでは。

雰囲気がでますよね。
返信する

コメントを投稿