酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

誠に 残念ながら。。。

2007年02月03日 | コミュニケーション
誠に残念ながら 欠席になりました

ハイ 大好きな飲み会でした  場所は名古屋です

メンバーはこちらの方々でした  あの一期二会の楽しいメンバーでした


研修受講者の方々の「同期会」が発足しました  

4人の幹事さん 研修所のOさんたちが中心になって 最初の集まりが企画されたのです

第1回の会合は1月31日でした  残念無念 私には30日から連続の研修日程が入っていました

そのため 今回は 友人と飲んでる写真とメッセージだけの参加となりました

夜 我が家に掛かってきた嬉しい電話  受講者20名のうち参加は16名!

多いですね びっくりしました  欠席の方は 仕事があったそうです

これからも よいコミュニケーションを交わしながら 仕事に プライベートに多いに役立たせてください


交代で 何人もの方との話ができました  次回は是非とも参加したいものです

なにしろ 私には強~い味方がおりますからね。。

そうです ジパングという最強軍団がついてます


お酒があれば どこまでも水平線の彼方までも 戯れにでかけるオヤジな私です

みなさん また呼んでくださいね

講師冥利につきる 嬉しい出来事でした


研修所のOさんも「はじめてのこと」と驚かれ そして大層のお喜びでした



<おまけ>



その日の研修は 武蔵野の面影をいまなお残すK市でした



畑を横切る小道と 小さな雑木林の朝です

下町にはない 安らぎの光景が見受けられました











最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blogs.yahoo.co.jp/sudaco1971 (かねたこ)
2007-02-03 09:08:18
おはようございます。

区構成の方々との飲み会、それはそれは残念でしたでしょうね。
苦渋の決断をしなければならないオヤジな私さんの無念さが目に浮かびます(笑)
が、お声がかかる事がとても嬉しいことですね。

さて、かねたこはいよいよ月曜日から町村会館へ出かけます。
吸収できるだけ吸収して、横綱カブのようにパンパンに膨れてきます
返信する
す、すいません。 (かねたこ)
2007-02-03 09:10:11
上のコメント、タイトル欄にブログのアドレスを入れちゃいました・・・
返信する
かねたこさんへ (オヤジな私)
2007-02-03 09:41:33
おはようございます。

来週は充実の研修会ですね。
かねたこさんなら、名誉横綱の資格が充分ありますよ。
大吸収をしてきてください。

コミュニケーション研修の実践。
名古屋の方々が証明してくれました。
講師冥利ここに極まりましたよ。

苦渋の決断でした(笑)   ク~(涙)
返信する
かねたこさんへ (オヤジな私)
2007-02-03 09:43:43
畑にでかけます。

後ほど、訪問しますね。

すみません。
返信する
研修会 (東京老人)
2007-02-03 11:15:18
おはようございます。
研修とお酒と見学
とてもいい日をすごしていらっしゃいます。

ひとつお願いがあるのですが、成人でお酒を飲まない人は結構多いのです。老人もその一人でその昔研修に明け暮れたとき、飲み会をどーするかなやんだものです。(今みたいに飲まない人が認知されていませんでした。)飲まない人への配慮です。

肝臓などに気をつけられ、ほどほどに飲まれることを希望します。
返信する
研修の同窓会 (anikobe)
2007-02-03 21:32:22
こんな素晴らしい集まりが出来るほど、結びつきの深い、研修だったのですね。
スケジュール満タンで参加できなかったオヤジな私さんの残念さが分かります。

同窓会が発足したのだから、定期的にありますよね。
お楽しみは次回ですね。

皆さんと電話でお話されたとの事、嬉しい限りですね。
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2007-02-03 23:16:43
こんばんわ。
毎日を同じようなことを繰り返しながら過ごしています。
A市の市長選挙が行われたようですね。

お酒は友達のようなものです。
適当な隙間をあけて付き合っています。
そのほうが、長く付き合うことができそうです。
ご心配、ありがとうございます。
気をつけます。
返信する
anikobeさんへ (オヤジな私)
2007-02-03 23:20:19
嬉しい方々でした。
これからもこのサークルを通して、仕事上の情報交換はもちろん、プライベートな付き合いにも発展していくことでしょうね。

次回は、私の予定に合わせていただけるそうです。
例の、マイぐい飲みを持参します(笑)

楽しみです。
返信する
残念でしたね~ (ちょびママ)
2007-02-04 00:37:14
でも、この集まりは永遠に不滅ですから
次の機会に、今回参加できなかった分、楽しんでくださいね。
しかしまぁすごい参加率だ!
嬉しいですね♪

武蔵野。。。いい響きです。
学生の頃、小粋なマダムを見ると何故か「武蔵野夫人」とあだ名をつけて呼んでた私たち仲間。
武蔵野って響きがオシャレに感じてたんでしょうね。
ちょっとイメージと違ってたかな?

前記事の「番付 編成会議」。。。にんまり笑わせて頂きました。
返信する
先生に感謝です (晴れたらいいね)
2007-02-04 10:46:05
研修時は大変お世話になりました。

今回は写真とお手紙で参加いただきありがとうございました。
先生にまいていただいたコミュニケーションの種は間違いなく育っています。

実りの秋にはぜひ確かめにいらしてくださいね。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿