酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

酒脳会談 三つのお願い

2015年04月14日 | 酒の席
オバマ大統領とキューバのカストロ議長の首脳会談が 61年ぶりに開催されました

そして かたや 下町の酒脳会談は4か月振りに居酒屋で開かれました

お相手は親友のNさん ちょうど新潟から帰京したばかりでした

両酒脳はお互いの近況報告から政治経済 世相 映画テレビ 歴史といつものとおり幅広い話題に終始して

あっという間の3時間の経過でした


気の合った仲間 居心地の良い場所はいいもんです

この歳になると 仲間とその場所ですね

今回の酒脳会談は その場所にちょっと問題が生じました

なにかといいますと お酒と肴はよかったのですが”お姉さん”が・・・



お酒の好きなオジさんが求めているのは まずは居心地の良さ

つまり 豪華な店でなくてもいいのですよ

① 従業員さんの打てば響くような返事

② 商売上でもよいから笑顔で接してくれること

③ コップ酒は 下に置いた枡にもこぼしてくれること (以前はこぼしてくれました)

たったこれだけ 3ツのことでいいんですね~~

ちあき なおみさんも唄ってました ♪みっつのお願い聞いてよね♪

お願い聞いてくれれば 彼女に”喝采”を送りましょう


次の怪談 いや 会談は6月の予定です

3ツのうち ひとつでもお願いを叶えてくれることを期待しているオジさんふたりでした




7連敗のあと 踏ん張って3勝1敗と鯉のぼりの片りんをみせたカープです

引き続いての応援 よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-04-14 07:32:57
何だか久しぶりの訪問のような気がします

酒脳会談 いい事を言いますね
飲んで食べて 談議に唾を飛ばし 楽しい3時間だった事でしょう
アッっと言う3時間 分かる様な気がします
笑顔と返事 こぼれるお酒  叶えられますように…

やっと勝てましたね
もう応援しないの気分は何処へやら
球場に足を運びます
返信する
そうそう (ぐり)
2015-04-14 10:16:16
何よりもいこごちのいいところはだいじですね

それに食べ物もおいしいといいけど
せめて3つのお願い聞いてほしいですね
返信する
三つのお願い (吾亦紅)
2015-04-14 11:48:51
>3ツのうち ひとつでも
と言うことは、今回はかなわなかった?と言うことですか。
お姉さん!!チョット、頑張ってー!!
返信する
えっ?  (pochiko)
2015-04-14 14:01:50
今はコップからこぼしてくれないんですか?
よくテレビなどで見ると、なみなみと注いで
コップから溢れるお酒を、お~~っとっとと!って(笑)
これが酒飲みの楽しみなんですよね!!

なんだか世知辛い世の中になりましたね(^^;)
返信する
Unknown (m)
2015-04-14 15:37:56
みっつのお願いをしないとだめだったってことですか?
それはいかんです!!
これは最低限ののぞみですよね。
声を大きく希望を言ってくださいまし。

飯田屋のおねえさんたち、それは素晴らしく三つとも条件は満たしていましたよ。
もっとも三つめはねぎの量ですけど(笑)
返信する
お世話になりました (清遊人)
2015-04-14 22:57:06
とてもお勉強になった3時間でした。代金は財布から飛んで行ったが、豊かな情報、ためになる歴史の話等々心豊かにあふれる知識が脳みそにたっぷり溜まりましたよ。今度は愛想の良い店に行きましょう。
返信する
友と1杯 (さっちゃん)
2015-04-15 20:52:11
仲の良いお友達と居酒屋で・・・
何時ものオヤジな私様ですね。

返信する
酒のみ (東京老人)
2015-04-16 12:58:22
4つのお願いではなかったかしら、
酒を飲まない私達はずいぶんそんをしているのかしら、
それとも、お酒の代金は貯金してためてもいないなあ。
返信する
酒脳会談 (スー)
2015-04-17 14:08:46
笑点風に「酒脳会談」に座布団3枚!

気の合う友人とのお酒は特別美味しいしょうね。
今回は、3つのお願いのどれかが欠けてましたか・・

次回に期待しましょう。
返信する
酒脳会談 (anikobe)
2015-04-17 18:05:18
親友の方との出会いを酒脳会談とはまことに楽しいいい時間だったのでしょうね。
ところが・が付いていたことは残念でしたね。もう今はそういったおじさんたちの願いを黙っていても聞いてくれるようなお店はないのでしょうか。
今度は、お店選びから下見をしておいたほうがよさそうですね。
返信する

コメントを投稿