酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

パソコンの調子が悪くなりました

2007年10月03日 | オヤジのつぶやき
前回の記事のご返事がやっとできました。

どうも、画面が開かず、調子が悪いようです。

孫たちの運動会をお知らせしたかったのですが。。

修理に出す前に頑張ってはみますが。。


しばらく、休むかもしれません。

調子がよくなったら この記事は削除しますね。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? ()
2007-10-03 14:08:15
以前も不調になられましたよね
どうしたのでしょう。
栄養不足?(笑)

早いお戻りをお待ちしております。
返信する
あら? 2 (いっこんま)
2007-10-03 20:16:49
そうそう、以前も。
昨年の11月5日から16日までお休みでした。
17日にはインターネットカフェ「自遊空間」からの投稿でしたね。
http://blog.goo.ne.jp/akisaien/d/20061117
今回の修理も長引くようでしたら、どうか南千住の「自遊空間」から覗いて下さい。

PCが治り次第、是非、お孫さんたちの運動会の模様を掲載してくださいね。
楽しみにお待ちしております。
返信する
PCの故障 (hirom)
2007-10-03 22:58:54
こちらのPCも8月末にHDの故障でした。4年前の更新でしたが、当時は3年保証の契約でしたので、有償とのことでした。泣く泣く2回目の更新をしたところです。今回は 5年の保障を契約しました。

量販店の話ですと、使用の程度にもよりますが、ネットで使用の場合ですと3年位の寿命と言われました。
本当かどうか確認はしていないですが、こんなものでしょうか?

なにはともあれ、早期の復帰を祈っています。
返信する
お悔やみ?申しあげます (清遊人)
2007-10-04 15:09:02
パソコン、カメラ、車の3種の神器が調子悪いと気も滅入りますね。パソコンも昨年の不調から約1年で再度不調となると、そろそろ買い替えの時期じゃないですか?耐久期間は4年前後と言われておりますよ。「殿、ご決断を!!!」またまた大蔵大臣の出番ですかね。
返信する
パソコンの故障 (スー)
2007-10-04 15:47:36
パソコンの故障で修理に出されるのですね。

お孫さんの運動会の様子を見られる日を楽しみにしてますね。

オヤジな私さんのブログが早く復活しますように
返信する
大変ですね! (tomo)
2007-10-04 17:02:06
具合はいかがですか?

私も先日、夜中に画面が固まって…動かなくなりました!
褪せる気持ちと…”修理”・”不便”・”いくらかかる?”…そんな言葉が頭をグルグル廻っていました!

幸いに…私の方は、その後復活いたしました。

心配ですが…おだいじに。
全快しての記事アップを楽しみにしています。
返信する
コメント数々 (たぬき猫)
2007-10-04 23:26:48
今日は定期健診日で、1日家の仕事を休みました。
そのお陰で久しぶりに昼間の疲れも無くこの時間にPCに向かうことができました。

いつもの楽しいオヤジな私さんブログを読ませてもらいました。

大根六役の揃い踏み綺麗に揃って育っていますね、我が家の大根も10㎝ほどに育っていますが、早くも虫のえさになっているようです。

人間国宝 貞水さんと同級生とは、いい友達に恵まれていますね、今後の研修には大いに役立つことでしょう。

カッパ橋道具街で思い出しました。
大阪の街をあちこちと見て歩きながら昼になり、
立て看板を見て飛び込んだその店が、街の食堂が使ういろいろな看板を販売している店でした。

陳列棚に並んだ料理などを見るのが楽しなり空き腹を抱えながら見て回りました。

それは、そのような街がある事を知らないで、昭和50年4月に高槻市に勤務するようになり、大阪見物に出た50歳を前にした田舎者老夫婦の姿でした。

生き馬の目を抜くと言われる東京にこのようなのどかな世界があるのですね。
子供が少なく、高齢者が働き手である農村には見られない光景ですね

PCの1日も早い回復をお祈りします。
返信する
研修所のパソコンからです (オヤジな私)
2007-10-05 13:35:27
ヤ○ダ電気に修理を依頼しました。

研修所のパソコンからです。

早い回復を待っています。
コメントをいただきましたので、このページを残すことにします。

ご心配ありがとうございます。

返信する
出費がかさむ時は・・・ (のこたん)
2007-10-07 11:33:26
 続きますよね~~。
 でもPCも「ハイ。買い換えましょう。」と簡単には決断できない位にしますしね~~。
 私もかれこれ5年位使っていますが、まだ、修理したとこはないのですが、近頃、気になることはでてきました。

 は購入して1年ほどで修理に出した事があります。
 この時、私のPCはに占領されてました。

 PCは、なくてはならない物になってますね。

 オヤジ様の相棒さん(PC)が、一日も早く復活する事を願っています。
返信する
今晩は (aki)
2007-10-08 21:34:09
親父様、今晩は~
パソコンの調子が悪いのですか?
大変ですね
今の時代パソコンがない生活が考えられません。
早く回復するといいですね
返信する

コメントを投稿