酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

花菖蒲 紫陽花  そして定額給付金

2009年06月24日 | オヤジのつぶやき


マダムと出かけた小田原城です

花菖蒲 紫陽花が鮮やかな色彩 風景を演出していました

平日なので 空いているのでは・・?

思惑がはずれました  時代が変わりました

駐車場は観光バス 乗用車(紅葉マークが圧倒的)で満ち溢れていました

私ども夫婦と同世代の団体 カップルが目につきます

人生60代からが華です  みなさん ひと華も ふた華も咲かそうじゃありませんか



一泊した宿は 湯本の「雀のお宿」です

清楚な旅館で 文字通り竹薮が印象的でした



朝食も 全部たいらげ 温泉にも浸かり放題・・

マダムともども すっかりリラックスした湯本温泉郷でした

これで 例の「定額給付金」はスッカラカンのカンラカラ~♪ 足も4本出しました

翌日から 地味な日常に戻りました 


二度目の給付金の話は聞こえてきませんよね



そこで こちらです

ブログ友の「のこたん」さん 「清遊人」さんに刺激を受けて始めた1日500円玉貯金です

2ヵ月半で 4万2千円になりました

麻○さんの世話にならずに "自分”でつくった「定額給付金」です

また どこかに行こうかな~と思ってます

この「給付金」 広島へ持っていくには重過ぎます

出張の際 鞄に入れていくまほさんの詩集 「ありがとう」を今回も持っていきます  

心が温かくなり 勇気が湧いてくる詩集です








最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯本で息抜きですね (清遊人)
2009-06-24 08:05:39
小田原城の花ショウブやアジサイ見頃のようですね。磯部にも雀のお宿がありますが、湯本にもありましたか。竹林が良いでしょうね。
500円玉貯金貯まって来ましたね。まずは10万コースで頑張って下さい。たまり具合が見える貯金箱ですね。ニタニタ覗いている顔が想像できます。
返信する
順調に貯まっていますね。 (のこたん)
2009-06-24 09:15:12
 ビンに一杯になったら何に使いましょうか???
 アッその前に両替の際は、一旦口座へ入金ですよ。オヤジ様。
 両替では手数料がかかりますので・・。

 花菖蒲・紫陽花の咲く所は、今は、平日でもひと・人・人・ですよね。
 皆さん、花を見て癒されたいのでしょうか??
 雀のお宿、素敵な所ですね。
 マダムさまも喜ばれたのでしょうね。
返信する
小田原 (ひまわり元気)
2009-06-24 12:11:10
小田原に下の娘に何年か前連れて行って貰いブラブラとして「おねだり」して「万華鏡」を買って貰いました。思っていたよりこじんまりしたお城だったのが記憶に残ってます。「梅」や「海産物」が豊富で印象がよく住んでみたいと思いました。

自分でつくる「定額給付金」いいアイデアです。私は¥500は無理なので「おつり銭」を猫の貯金箱に入れています。ステキなお宿でしたね・・楽しまれて給付金が生かされたと思います。
返信する
小田原城 (anikobe)
2009-06-24 17:11:07
花菖蒲と紫陽花がお城の石垣のすそ模様のようだと思ったら、こちらのブログ友さんの記事で
見てきれいだなぁと思った小田原城でした。

足が出ても箱根の素敵なお宿で、ご馳走三昧、温泉三昧は本当に良かったですよね。

ご自分で作った定額給付金の行方はもうお決まりで楽しみですね。

まほさんの「ありがとう」はいつもバックの中同じですね。
返信する
小田原でしたか (さっちゃん)
2009-06-24 22:27:27
小田原城も季節によって楽しみ方が色々有りますね。菖蒲に紫陽花今が盛りの花ですね。
お泊りが箱根で宿の方も混んでいましたか?
高速料金が1000円になってからは観光地は混雑してますが。宿泊は・・
akisaienさんに奥様は大名旅行でしたね。
給付金は狸にだまされてしまったのではなかったっけ
我々と貰う金額がを貰われたのでしょうね。
今度は広島に出張でカープの地元ですね。
いってらっしゃい・・・
返信する
素敵ですね。 (久美子。)
2009-06-24 22:36:38
とても素敵なお金の使い方・・と、貯め方ですね。
何より、マダムさん孝行でしょうか。

豪雨と晴天の繰り返し、妙な感じの今年の梅雨ですが、紫陽花も、菖蒲も一雨毎に色鮮やかに染まるのでしょうね。

これからが夏本番です。
夏風邪などひかないように・・akisaienさんが元気で動き回れますように。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-06-24 23:07:08
ここは以前にも現役時代のお仲間と行かれたお宿ですよね。
そして、確かお城の前で兵士に変装されたこともあったりして・・・
奥さまに「近う寄れ!いつか必ずわしがすずめのお宿にご案内つかわすぞ!」とか何とか仰ったんだろうなぁなんて想像しましたが、如何でしょう(*'ー'*)ふふっ♪
オヤジな私様、お約束が果たせて良かったですね♪

本日、山形健太会のIさんからカープ色のサクランボ(佐藤錦)が届きましたよ。
サクランボを食べながらネット観戦してますので、私の分まで応援方よろしくお願いしますね。

まほさんの「ありがとう」は、私のバッグにも・・・。今日も出先で読んでました。

500円玉貯金、気まぐれな私ですが、結構貯まってますよ。
返信する
自作の定額貯金 (東京老人)
2009-06-25 19:31:32
いつも近くで先に行かれていますね、
小田急の株主券でいこうかと思っていました、
あじさい電車はどう(通らなかったのですね・笑い)
でも毎日、どーやって500円玉をつくるのですか?
銀行で、大量に変えておいて、毎日移しているのですか?
返信する
こんばんは (スー)
2009-06-25 21:15:38
マダム様との旅行、楽しそうです。
定額給付金の使い方としては最高ですね。

我が家にも定額給付金が降り込まれたようですがまだ通帳の中から出てきません!
私は使い道は決まってるのに・・


返信する
おひさしぶりです (ルレクチェ)
2009-06-25 23:05:33
定額給付金・・・私は地元で使えるプレミアム商品券を購入し、10%ほど余分に付くので・・・10%オマケの分で長男に自転車を購入しました。
それまで乗ってた自転車が、地域振興券で買ったものでした・・・(苦笑

ba-baさんにもお会いになったのですね。
良いなぁ・・・良かったですね。
いつか私にも会ってくださいね。
その時は・・・コシヒカリ担いで一升瓶ぶら下げてハチ公前で待ってます!

☆菖蒲とあやめの違いを最近しりました。
返信する

コメントを投稿