酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

笑いが いちばん

2007年01月12日 | オヤジのつぶやき
例の 風邪引き男のために 電話が鳴るたびに緊張していました

あれ以来 掛かってきませんが なにかと軽いストレスが生じています


こんなときには 笑いがいちばん!

マダムを誘ってでかけましたね 浅草演芸場 



10日までが正月初席で 11日から20日までが「正月二之席」です

そのため 芸人さんたちが大挙しての出演になりました

落語 漫談 漫才 曲芸 マジックなど23組もの芸を楽しむことができました



飄々とした味が 持ち味の夢之助さん



笑点でお馴染み”○所で お○を拭く会長”小遊三さん


登場した芸人さんが言ってました

「ストレス解消は 笑いがいちばん  医学的にも証明されてます

 みなさん 月に一度は寄席にきてください」


嬉しい偶然がふたつ。。

場内で 昔の大先輩 私の元上司にお会いしました

帰りのバス停では 新年会帰りの集団のひとりから声をかけられました

これがなんと 元の部下でした

女性管理職に昇進していました


演芸場で 声をあげての大笑い そして懐かしい顔との再会

ストレスは 冬空の彼方へ飛んでいきました






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い (pochiko)
2007-01-13 00:10:15
オヤジさん こんばんは。
さっそく寄席に行ってきましたか。
思いっきり笑ってきましたか?
大声で笑うって、本当にスッキリしますよね。
些細な事でも笑い飛ばして、福を呼ぶ…ってとこでしょうか。
私もお笑い番組好きですよ。
笑ってると幸せな気分になれます。

新手のオレオレ詐欺、あれから電話が来なくて良かったです。
さすがオヤジさん、確認を忘れてませんでしたね^^
今日の新聞に隣町でオレオレ詐欺に引っかかってしまった記事が出ていました。
冷静な時は分かってるつもりなんでしょうけどね。
なくなりませんね~~オレオレ詐欺。
返信する
オヤジな私さんは・・・ (かねたこ)
2007-01-13 00:15:17
奥様とラブラブなのですね~。
ちょっと、想像してしまいました

しかし、同じ日に2回も懐かしい偶然の出会いがあるなんて!!
これは年始から相当縁起の良いことですよ~。
もう今年は良い年になる以外、考えられませんね。

かねたこは、演芸場にはまだ行った事がありませんので、今度奥様と一緒に出かけてみようと思います。
返信する
おおっ! (ちょびママ)
2007-01-13 08:54:41
オヤジさんもマダムとデートとシャレ込んでたんですね♪
嬉しい偶然まで重なって。。。
これも、オレオレ詐欺の電話がかかってきたおかげかもしれませんね。
新たな息子になり損ねたどこかに君にお礼言いたくなりますね(笑)
なぁんて笑ってられませんね。

うちには去年何度か架空請求ハガキが届きました。
おれおれ詐欺も時間の問題でしょうか?
こういう時、息子と同居してるから、すぐに所在を確かめられます。
一人息子なので我が家に関しては騙される事はないでしょう。
まったく、親の弱みにつけこんだ腹立たしい詐欺です!

演芸場の雰囲気、味わいたいものですねぇ。
今年はまだ大笑いをしてないし。
一足早い春一番の風がそちらまで届いたら、私が大爆笑したんだなって思ってください。
返信する
寄席 (ba-ba)
2007-01-13 08:55:26
おはようございます
寄席にいらっしゃったそうで良かったですね、わたしも寄席に行きたいです。
笑う事は幸せな事です、此方は常設の寄席が無いのです。
今日は小学校で「どんど焼き」があるので、お飾りやお札などを持って出掛けます。青竹の弾ける凄まじい音に邪気を祓ってきます。
返信する
演芸場 (たぬき猫)
2007-01-13 09:45:31
おはようございます。

悪夢を追い払うのには笑いが一番。
浅草演芸場で23組の芸を楽しみ
悪夢を追い払う事が出来、最高です
環境の違いですね。

浅草の演芸場と国技館の大相撲は、長年の夢ですが未だ実現していません。
どうしてか、旅が先行してしまいます。
先が無くなるように思うのですが・・・

笑いの後で、思わぬ所での先輩、後輩との再会
今年もまた楽しい出会いが待っているようですね。

ブログを楽しみにしています。


返信する
そうそう一番です (のこたん)
2007-01-13 12:04:08
 結婚20年の時に子が主人に聞きました。「なぜ、お母さんと結婚したの?」
 普段はそういう質問には答えをくれないのに、この時は「いつでも笑っていたから。」と答えたそうです。

 昔から超プラス思考の私ですが、父から「いつも笑っていようね。バカでいようね。」と言われていました。
 それが良かったのか・悪かったのか・・。

 近頃は家族中から「お母さんはトイレの電球だよ」と、少々煙たがられています。(明る過ぎるのも困るという意味だそうです)

 でも、笑いは健康のもとだと私は信じてます!!

 寄席!!見にいきたいです~~~。
 
返信する
笑い (いっこんま)
2007-01-13 17:31:37
オヤジな私様、OH,晩です!!

マダムさんと寄席へ行かれたんですね。それはいいことですね。
肩をたたきあいながら笑いましたか?

昨日はお客様から笑いを提供されて大笑い、今日も昼食時にちょっとしたことでこれまた大笑いしました。 

ところで、夢乃助さんや拭く会長の小遊三さん達のストレスはどのようにして解消されるんでしょうか?
演芸場がお客様で満席になること?
いや、何か秘訣があるでしょうね。
返信する
寄席は良いですね! (wakasama)
2007-01-13 23:47:13
こんばんは、寄席には過去に2回行っただけですが、週に1回くらい行かないと雰囲気に馴染めませんか?
しかし、笑いでリフレッシュするのは人間としても健康に悪いはずはありませんね、笑う門には福来たる・・心がけたいです。
返信する
pochikoさんへ (オヤジな私)
2007-01-13 23:48:24
多いに笑ってきましたよ。
夜の部で4時半から9時までです。

平日のためか、お客は9割が中高年。
夫婦が主力でしたね。
休憩時間には、一斉にコンビニ・おにぎり!
もちろん我がカップルも。。です。
これが演芸場での「正しい夕食」なのです(笑)

それにしても、詐欺で頭を使うなら、その時間なにか人のためになることを考えませんかね~
返信する
かねたこさんへ (オヤジな私)
2007-01-13 23:51:53
寄席がブームになりかけています。
浅草、上野、新宿、池袋。
どちらも混んでいますよ。
昼席よりも、夜が座れそうです。
是非、奥様孝行してください(笑)

新年会の仲間たちとは、嬉しい偶然の出会いでした。
今年は縁起がいいでしょうかね。
返信する

コメントを投稿