酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

台風の贈り物

2007年09月07日 | コミュニケーション
台風9号が首都直撃 厳しい爪あとを残して 通過していきました

みなさまのところは いかがでしたか

ご無事を祈っております

さて 我が家の被害状況は・・・



猫の額ほどの「庭」にある酔芙蓉の木が傾き 車のアンテナが閉じられてしまったことくらいでした

被害無しといっていいでしょうね


ところが ハプニングが生じました

午後1時です  晴れ間もでてきたようなので2階の部屋の窓を開けました

これが 失敗でした

机のうえの紙切れが1枚 空に向かって飛び出したのです

風が強かったのです

あわてましたね  出席するかしないかで考慮中の「同窓会の案内状」だったのです 

私は 玄関から飛び出しました (半分はあきらめて・・)

数メートル先は 幹線道路です

それらしき白い紙が 風と車の風圧で舞い上がっているではありませんか

空中に舞っては落ち 落ちては舞い上がり ・・

こんな状態が続きましたが やっと落ち着いてくれました

車道と歩道の境に止まってくれました


その場所ですが・・

なんとお寺さんのまん前だったのです

父母のお墓があります  偶然とはいえ こんなこともあるんですね~


これで 決定です

久し振りです 大学時代の悪友たちに会ってきましょう



車に轢かれた案内状です

迷っていましたが 出席の返事を出すことにしました

これも 台風が運んでくれた大事な「贈り物」ですね

不思議がること 面白がることが 大好き人間のオジさんでした






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうの大好きです。 (kazutoyo 妻!)
2007-09-07 19:45:54
私も、不思議がること面白がること大好き人間です。
たまには、そういうことに運をまかせるのも良いですよね。
きっと、同窓会では何か!が待ってますよ。

きっと・・・
何事も、何かのご縁でつながってるんでしょうね。
縁のあるときは、ど~にしていても出会うし、縁のないときは出会わない。

迷った時は、あえて働きかけしないようにしてます!
だって。
縁のあるときは、向こうからやってきますもん。
(もしかして、そうやって、いくつもの縁をすれ違ってきたのかも・・・)
返信する
その時 (いっこんま)
2007-09-07 20:10:01
まさか、Sさんのブログで話題になったあのスタイルではないでしょうね。
と興味津々ではありますが、全然イメージが沸かないし、即刻否定して欲しいと願っているおばちゃんです。

案内状は車に轢かれて痛々しく変貌してますが、オヤジな私様が轢かれなくて良かったです。
そんなこんなでやっと決心された同窓会、楽しみですね。

今朝、ものすごい風雨の中を散歩してきました。それで偶然ですが、ふと目に入った芙蓉を見て、今頃オヤジな私様のお庭の芙蓉もあのように美しく咲いたかしらと思ったんですよ。

家の周りが、まるで掻き毟られたかのように汚くされました。
雨が止んでから義母と二人で片付けましたが、そんな折、我が家の夫は北陸の加○屋という我が家とは一字違いの立派な旅館に泊まって大分ご満悦のようです。
返信する
まあ~ (まみる)
2007-09-07 20:19:14
なんだか映画に出てくるような光景ですね。
追いかけてるおやじな私さんを想像してクスクス笑ってしまいました。
そこで、出席!と決心したオヤジな私さん、その前向きなところがステキです。
やめちゃう人もいると思うのですよ。
きっと楽しい同窓会になることでしょう
返信する
戻ってきた集い (anikobe)
2007-09-07 21:02:36
どうなることかと心配しながら惹きこまれていくオヤジな私さんの「マイマイ案内状」
「行きなさい!行きなさい!」って大声を上げながら、台風の吹き返しの風に乗って捕まえてくれるのを待っていたのでしょう。
ご先祖さんも応援でしたね。

きっと素晴らしい同窓会の報告記事がここで拝見できることと信じています。

良かったですね。
返信する
夢のような話ですね (清遊人)
2007-09-07 21:43:57
自動車のアンテナ被害痛いですね。ラジオの声が聞きにくくなるかも知れませんね。
案内状が飛んで行き、それを追いかけるなんて映画に出てくる夢のようなシーンですね。老体にムチを入れて走っている姿を想像すると、笑うシーンではないですが、笑っちゃいますよ。毎日面白いことが続きますね。
返信する
台風被害 (たぬき猫)
2007-09-07 21:47:32
台風9号が東京都を直撃、
相当の被害を心配しましたが都心での被害は少なかったようで安心しました。

久し振りに農道を走ると、黄色に色ずき頭を下げた稲が田んぼのあちこちで倒れていました。

これはこの度の台風には関係なく、3,4日前の強風によるものでした。

これを見た時に、台風の通過した地方の稲の被害が思われました。
テレビでは収穫を1週間前にした梨の落果の様子も放送していました。

1年間の苦労が水泡となって消えて行くようでした。
自然を相手に生活している農家の苦労をしみじみと感じました。


台風の悪戯。

窓から飛び出し案内状、
それを追いかけたオヤジな私さん、
よく手元に帰りましたね。

クラス会で大いに楽しんでください。

私には、数日前にOB会の往復葉書の案内状が届きましたが、風も吹かないのに行方不明になってしまいました。

これは、年の悪戯でしょうね。
幹事に会場、時刻を確かめは、電話で申し込みしようと思っています。

今後このような年の悪戯が多くなるのではないかと心配になりました。
返信する
出席に大賛成で~~~~す (のこたん)
2007-09-07 22:02:44
 オヤジ様が決めかねていたので、ご両親様がお腹を(オット間違い)背中を押されたのでしょうね。
 
 12年前、私も同窓会(勤労学生の頃の短大のです)へ行きました。北は栃木県~南は北九州から来てました。
 みんなステキな「おばさん」になってました。
 
 睡眠時間、1日3~4時間という生活を共に頑張ってきた仲間たちでしたので、とっても嬉しかったです。(私の頃が、集団就職の最後の時期でしょうか)

 オヤジ様、ぜひぜひお仲間と楽しい時間を過ごしてくださいね。

 アッ、初恋のお相手などに会っちゃったりして・・・。(笑)


 台風が大事なくよかったです。
 
 今頃は、私の実家の近くまでいっているかも・・・。
返信する
物語みたいな光景 (よよよ姐サン)
2007-09-07 22:32:07
きっと、自分の全身を使ってオヤジな私さんに訴えたかったんですよ、その案内状。
だから、「出席」と決まって喜んでいると思います。
ボロボロの体をシワクチャにして。

悪友たちとの再会、どうぞ楽しんできてくださいね。
返信する
不思議な! (pochiko)
2007-09-07 23:16:02
あるんですね~ そういう事が!
迷っていらっしゃるオヤジさんにご両親が背中を押してくださったのでしょう。
江原さんじゃありませんが、ご先祖様がいつも見守っててくださるって事でしょうか。
最近特に感じるようになって来ました。

管理機…やっちゃいましたね。
農機具は高いですからね…でも、たまにこうして大きいトラクターで耕してもらうのも畑のためには良いのではないかと思われます。
上手く大蔵大臣の決済が落ちると良いですね^^;
ガンバレ オヤジさん!!
返信する
台風9号 (wakasama)
2007-09-07 23:52:51
オヤジさまこんばんは、吹き戻しの強風にやられましたね!
それで同窓会出席を決断されたのは何かのお告げかも知れません、きっと良いサプライズがありますよ。
私の方も小田原市に上陸した台風9号のためにてんてこ舞いでした。
おかげさまで何とか無事に乗り切ることが出来ました。
それに雨宿りするチョウゲンボウ幼鳥にも会えたし、超勤も報われるというものです。
それにしても未曾有の大雨でした!!
返信する

コメントを投稿