小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

護符

2019-06-27 18:54:24 | 日記

  R 01.06.28  護   符   NO.2282

  近隣の市で家屋の建替情事を受注した時のこと。 現場の真隣家

家には「共産党員」丸判りのド派手なポスターが所狭しと貼って

ました。  ちょっとウルサイ人なのかな?・・・だったら困っな~

と思って挨拶に伺いまして「華々しく貼っておられますね~」と言っ

たところ、「お護り札ですよ」とおっしゃる。 

これ貼っとけば、ヤクザや新興宗教・悪質なリフォーム業者も近づか

ない・・・という。

ビラは美的センスに欠けるものの、書かれていることは「戦争反対!」

だったり「憲法を護れ!」だったりで間違っていない。

人物は温和で、工事期間中一度のトラブルもなく、職人さんとも気軽

に世間話をなど、心配は杞憂に終わりました。

高齢者や独居所帯の人にはこんな「護符」も良いかもしれません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨て石 | トップ | 護符2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事