小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

名前

2018-06-22 20:36:25 | 日記

 30.06.23        名   前  NO.1919

  京都にいるときゃ「しのぶ」と呼ばれたの、神戸じゃ「なぎさ」と

名乗ったわ、浜の酒場に・・・「昔の名前」で出ています。

「しのぶ」と言う名はついてなかったわ、「なぎさ」と言う名も不幸

だったわ、浜の酒場に戻って・・・「亜希子」と言う名でお知らせし

ます・・・(小林 旭 名前シリーズ)ですが、通常私たちの周辺の

人たちは結婚・離婚などしない限りそんなに名前が変わりません。

だから、覚えやすいはずなのに顔は覚えているけれど名前が出て来な

い、ということがよくあります。

「歳だから仕方がない」と思っていましたところ、それは軽度の認知

症の始まりだから実は危険なんだという「本」が出ています。

「人の名前が出て来なくなくなったときに読む本」医学博士 松原英多

著 kkロングセラーズ発売 です。 ちょっと怖いお話ですが夏の夜

のスリーラーとして読むのには適していませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先入観5 | トップ | 名前2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事