小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

11月の川柳

2014-11-30 09:06:32 | 日記

26.11.30              11 月 の 川 柳      NO.620

 散る新党  残る新党も 散る新党       逝くのなら ピンピンコロリが よろしいな

近頃は 犯罪の表に 女あり    後妻業事件    小政党 分裂するなよ 自滅する

この選挙 維新が消える だけじゃダメ

 戯れに マシックマネして 失敗し 友に笑われ 我も笑う  (戯れに 母を背負いて そのあまり 軽きに泣きて三歩歩まずの替歌)

今城の 公民館の集会所 我大笑いして 友と語らう  (東海の 小島の磯の白砂に 我泣きぬれて 蟹とたわむる)の替え歌)

車の名 何度聞いても 覚えない                 よう似てる  アベノミクスと バイアグラ

あの人は 人騒がせが したいだけ    橋下 徹      何をした 何を残した 君たちは             橋下・松井 

もうよせよ 大根役者の 猿芝居       〃         かき混ぜて お茶を濁して さよならか?          〃

知事市長 賞味期限が 切れとるで               知事市長 踏み台にして 高望み

メガネかけ 目薬を差す あほらしさ               体重は 減るのに体 重くなり

アベノミクスと 桜の花は 千に一つの 実りなし        国作り 貧者の層を 造ってる

非正規じゃ 子供は産めぬ 世話やけぬ            消費税 上げたら医療費 只にせよ

子を産んで その子が生きれる 社会なん?          三つの矢 実は三枚の 舌でした

景気曇天 なれど株たかし                     始めから 三本の矢は 折れていた。

またかいな 産めよ増やせよ 国のため             光号に 乗ってるみたいに 年は行く

どう生かす 内弁慶の 安倍外交                 勲章は 要らんで言うても こんけれど

同性婚 考えられん へどが出る                 刺青は 前科の印しと 違ったの?     タットウって流行ってる

雷神は 取ってどうする ヘソなんか               内閣も 小渕もいまは 崖っぷち

ストレッチ いややけどする 生きるため             倒れると 骨折はする ケガもする          気を付けて

少子化と 言うけど仕事 あるんかい!             喘息じゃ あるまい ゼーゼー(税・税)言うなかれ 

アベミクス 真逆のことを やっており

 

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太った豚 | トップ | 株価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事