俺の時間をくれてやる!

見た!読んだ!聴いた!やった!

(アニメ)時をかける少女

2009年05月28日 18時12分05秒 | Weblog
レンタルで借りたDVDの感想。
【陰日向に咲く】
一見バラバラに思えた話が最後に向かって繋がっていく構成は面白かったが
無理矢理繋いだような感じ、ここで泣かせようとしている感じもした。
売れない芸人に恋した話は、そんなに好きだったんなら独身でいてほしかった。
結局、他の男と結婚して子供を生んでるやんか!と思った。
でも宮崎あおいは可愛かった。

【アキレスと亀】
北野武監督作品は当たり外れが大きいが、これはアタリの方だと思う。
現代のメルヘンとでも言うような話にブラックな笑いをまぶし、
見終わった時に、これって実は深い話だったのではと思えた。

【(アニメ)時をかける少女】
見たいと思いながら、今頃見たのだが評判通り良作だった。
ヒロインがアホで、しょーもない事にタイムリープしまくるイライラする前半、
それがあるから最後の切ない展開が生きてくる構成が見事だ。
まさに青春の輝きを感じた。



最新の画像もっと見る