キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

大学院 最終年度に向けて

2013年02月12日 | アカデミックな毎日
23年度から登院している大学院ですが、24年度は仕事の都合と左肩骨折により
1年間休学していました。
そして、25年度は復学届をすでに提出し、4月から復学します。
もうこれ以上、長引かせるわけにはいかないと思い、25年度で大学院を
卒業することを固く決意しました。

自分が大学院に入って間もなく業務多忙となり、研究活動に専念できず、
結果としてこれといった研究成果を挙げていません。
大学院に入学した意義が見いだせていない現状は自分にとって残念ですが
卒業しても引き続き研究を続けることには変わりませんので
まずは研究論文を卒論としてまとめたいと思います。

やはり、片道1時間30分~2時間の通学時間や働きながらの学業との兼業は
相当ハードでした。
25年度は、土曜日も登院し、必要単位をそろえたいものです。
あと1年、頑張ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキスプレス エアロ | トップ | スーパーマリオブラザーズ W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アカデミックな毎日」カテゴリの最新記事