キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

思わぬカウンセリング

2007年10月27日 | キャリアコンサルティング
昨日、まっちゃんは、派遣ビジネスの契約の件で、新規のお客様のところへ
足を運びました。

そこは、介護関係のビジネスをされているところだったのですが、私も介護関係に
派遣をしているため、自信を持って訪問したところまでは今までどおりでした。

ところが、その商談の中で、仕事の悩みに関する話題におよび、カウンセラーの
クセで思わず傾聴してしまい、話が3時間近くに及びました。

この方と派遣契約もさることながら、カウンセリングサービス契約も交わすこと
が出来るところまで話が進み、ひさしぶりに嬉しくなってしまいました。

ところが、この会社を後にし、止めておいた自分の車に戻り、車の中に置いて
おいた会社の携帯電話の画面をみると、なんと14件の着信履歴が・・・。

もちろん、個人の携帯電話にも電話の応酬・・・。

その後、14件の電話に応対するだけで1時間以上掛かってしまい、充電した
ばかりのバッテリーがすぐになくなってしまいました。

予備バッテリの購入を真剣に検討しているまっちゃんです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は、日本シリーズです | トップ | 記念すべき、第1回カウンセラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャリアコンサルティング」カテゴリの最新記事