あたしンち

2人の娘達と我が家の一員となった愛犬ゆずとの毎日☆

跳んで走って騒いで飲んで

2008年10月01日 21時28分02秒 | 独り言

地区の運動会が無事に終わって・・・・・
かなり ボ~~~ケ~~~~~ッとしています(それは元々な気もするが
この間まで「忙しい忙しい」と言ってたのに 今週はフヌケ(それも元々

そんなあたしとは反対に
明日から修学旅行の次女Pは 準備で忙しそうです
いつもはクールな次女Pが すごい楽しそうです
あ~~~ 明日の夜はいないのか・・・・・
ゆずが探すんだろうなぁ~~~~~

大体、9月はゴタゴタしてて ちゃんとした記事が なかなか書けなくて
ホントは 8月の納涼祭のことも書きたいし
友人の結婚式に 乱入したことも書きたいし
本番が押し迫った『あい地球』の稽古の様子も・・・・・
けど今日は
地区の運動会のことを

自治会の役員に決まったら
誰もが皆「運動会が終わるまでは 大変だなぁ~」と思うほど
地区の運動会は 一大イベントです
うちの自治会は 世帯数は やたら多いのに 60歳以上の家庭が多くて
バレーやら野球やら運動会やら・・・体育イベントに出る家庭は限られてしまう
あたし、ここに越して来るまで 運動なんてした事ないのに
この自治会のお陰で 運動に目覚めたもん(目覚めただけ
ここ数年は 同じような顔ぶれが揃うようになって
なるべく都合つけて 選手集めに協力しようね・・・って空気が出来て
いい雰囲気で 楽しむことが出来ています

自治会の役員になったとは言っても 主に選手集めに奔走するのは 体育委員さんなので
当日のテント設営とか 夜の直会とかの準備など すればいいんだな・・・と呑気なあたし
そんな まだお気楽モードだった あたしを どんよりモードの体育委員さん達(じいさん2人)が訪ねて来たのは
運動会の1週間まえ
「まだ選手が ほとんど決まってないんです 泣きが入っていた
小、中学生の選手を決めるのは 親子会の役員さん
なのに その人が会議に全然出てくれなくて(バックレたのか

じいさん達では 子供達のことがわからず ほとほと困ってるとの事
・・・世の中には色んなタイプの人がいるからね
「あきらさんに頼めば 手伝ってもらえるかと思って・・・
・・・・・あたし こういう言葉に弱いんです
そもそも この体育委員さん達が ものすごく頑張ってること知ってたもん
出来ることは なんでもしまっせ~~~

・・・てなワケで怒涛の1週間でした
電話して 走り回って お願いしまくって・・・・・
携帯ストラップが ジャラジャラうるさいほど 頭下げて・・・
都合つけて集まってくれる人がいるから 『棄権』の種目を出したくなかったもん
じいさん達も まだ気温の高い昼間に 色々奔走してて
スルメになるんじゃないかと心配でした

けどね・・・・・すごい協力体制ができていて
当日は 全種目参加できたさぁ~
いやぁ~・・・・・面白かった~(準備が
あたし、いろんな種目に出たよ
タイヤリレーでは 20代の部に喜び勇んで出て1位だったし
性懲りもなく また今年も年代別リレーに出て3位だったし
そしてそして 総合成績5位

みんな直会では楽しそうに飲んでたなぁ (あたし飲めず
・・・・・ん・・・・・ん
バックレたはずの親子会の担当さんが・・・・・
最後の最後まで飲み食いしてた
・・・・・天晴れ

「ママは みいりで 腕がダルダル~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ~ ()
2008-10-01 23:18:12
全然若くなんかない♪です


超がんばったっすねぇ

あきらさんみたく裏ですごい頑張ってもらってるから
みんなが楽しく運動会に集中できたり
親子会の担当さんが最期まで飲み食いできたり・・・

とりあえずお疲れさまでしたぁ


次女さんは明日から修学旅行ですかぁ
イイなぁ

って、先日はあまりの緊張に
何か素っ気無い態度だったんじゃないかと
一人で反省してました。。。

あ、もちろん「お綺麗」はあきらさんの事

あ、あんまり言うと今度余計に照れて顔見れないからこれくらいにしときます
返信する
Unknown (あきら)
2008-10-02 23:15:18
「お綺麗」
それ・・・それ・・・
あたしのこと~~~
きゃぁ~~~もっと言って~~~ しつこい

はい・・・がんばった・・・って言うか、
体育委員さん達が あまりにも仕事を抱えて大変そうだったんで お手伝いで走り回りました
もうね、体育委員さん・・・頭下げすぎで 番頭さんみたいになってましたもん
けど 大勢の人が集まって すんごい楽しい1日を過ごせてホント良かったです

次女Pは 今朝 元気に出かけましたよ
やっぱ・・・寂しいです

え・・・ 全然そっけなくなんてなかったですよ
丁寧におじぎしてもらって 感激です
これからも どうぞよろしくです
返信する

コメントを投稿