DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

「副」に託された本当の意味・・・(I have to know the real meaning of "vice")

2016-03-31 19:39:39 | 日記
今日で本年度も終わりでした☆彡

今日は、ほとんど経験のない車輌の誘導業務を任されました☆彡以前、警備員の仕事をしていたので、それが少しは役に立ったような気がします☆彡

それでも、やはり神経はかなり使いました・・・m(_ _)m

日常の業務が終わり、「部会」という活動の話し合いがありました・・・

日本では「副社長」「副班長」などと言う「副」が頭につく役職が、いくつかあります☆彡(もちろん、海外でもそうだと思いますが・・・)

ちなみに私は「副部会長」という役職を任されています。

一般的に「副」の仕事は「正」の仕事をサポートする事だと考えられています。私もそういう風に考えていました・・・

しかし、具体的に「正」のサポートとはなんでしょう・・・??

以前にも私は「部会長」から教わった事ですが、「副部会長」の仕事は、「部会長」がいない時に「部会長」としての仕事をする事だという事です☆彡

いわゆる「副部会長」は「部会長」としての仕事ができなければならない・・・という事になりますっ!!(((゜Д゜;)))

まだまだ、私はその事に対しての「認識」が甘かったような気がします・・・m(_ _)m

改めて、今日、「部会長」から、その事について「再認識」させられました☆彡

来年度が明日から始まりますが・・・我ながら、もっと自分自身「成長」しなければ・・・と、「危機感」を感じながらも、まだまだ「やる気」はありますっ!!(`・ω・´)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-03-31 21:14:18
つなぎお似合いですね。
お仕事頑張ってください。
ななさんへ (dexter)
2016-04-01 06:28:29
これは、普通の作業着で、つなぎではないんですよ~( ̄▽ ̄)
もちろん、つなぎを着て仕事をしている社員もいますが、つなぎは、トイレの時が少し不便なんですよ~。

コメントを投稿