DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

フェイスブックについて☆彡 about my Facebook account m(_ _)m

2014-09-27 05:49:40 | 日記



とりあえず、休日ということで、朝からちょっとテンション高いナンバーを貼り付けてみましたっ!!(^ω^)

個人的には、かなり好きな曲です☆彡

それはさておき、今や日本でも大人気のFACEBOOKですが・・・私が始めた「きっかけ」というのは、今から・・・もう何年前になるか忘れましたが、スペインに住んでいる友達が、海外の友達とのコミュニケーションツールとして、教えてくれた事です☆彡

私の記憶が正しければ、当時は日本では「ミクシィ」が大流行していたみたいで・・・フェイスブックをやっている人は、私の周りでは誰もいませんでしたし、日本のメディアも特に注目していなかったような気がします・・・(-.-;)

実際、私自身もそんなツールがあるなんて全く知らなかったので、スペインに住んでいる友達にいろいろと教えてもらいながら、始めてみました☆彡

実名で登録するということに、かなり抵抗はありましたが・・・まぁ、とりあえず、海外の友達を検索しまくりましたww カナダ、オランダ、韓国、タイ、コロンビア、台湾・・・ほとんど海外の友達はフェイスブックに登録していたので、すぐに友達になってくれました(*≧∀≦*)

今は日本でもフェイスブックが大流行していますが、私個人のそういった経緯から、私の中ではフェイスブックは、海外の友達(もちろん日本の友達も含めてですが・・・)とのコミュニケーションツールという概念がありますので・・・申し訳ないですが、言語は英語で記入しています・・・m(_ _)m

特に、フィリピンの彼女と付き合い始めてから、そういう感覚が戻ってきたような気がします(//∇//)

どうか、「外人かぶれ」と思ったりしないでください・・・(´;ω;`) よろしくお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿