DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

時代が変わっても、根強い『根性論』………😩⤵️💦

2022-07-04 20:19:00 | 日記

今は『令和の時代ですが………まだまだ昭和の根性論が根強いんです………』
特に、我々の世代は『根性論』で育ってきたので………
何に対しても『根性論で責めてくる習性』があるのが現実です………
まあ、確かに、私もそう言う時代で生きてきたので、分からなくもないですが………
なんとなく、今の時代に、何に対しても『根性が足りないっ‼️』で、解決しようとするのは………いかがなものかと思っています………
特に、若い世代なんかは、そういう事を言われるのに、かなり抵抗があるのではないかと、私は思っています………
やはり時代は変化しているので、我々もいつまでも『昭和の根性論』ばかりに捉われていては、ちょっとまずいのではないか………⁉️と、最近、感じたりします………

【旧DEXTER TIMESはこちらから⬇️】

DEXTER TIMES

DEXTER TIMES

毎日の出来事や、音楽のアップなどを、気ままに載せていきます☆彡実は、精神障害者でもあり、福祉活動もしています☆彡 【DEXTER TIMES】

goo blog

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアス)
2022-07-05 20:07:30
こんばんは。根性では、どうにもならないと私は、思いますよ。でも、我慢、忍耐、辛抱は、少し必要かな?
Unknown (akirajasphet)
2022-07-06 03:34:16
確かに、ピアスさんのおっしゃる通りですねー♪(^^)いつも、ありがとうございます😊

コメントを投稿