あきらの稽古日誌~合唱、日本舞踊、ETC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公演終わる

2018-05-23 15:08:47 | 日記
劇団チャレンジャーの事実上の最終公演は、5月19日(土)、20日(日)の両日公演でフィナーレとなりました。
10年間の活動の実績が見事に結実した最高の舞台でした。
今回は私の実感としても、全ての役者が”素人とは思えない”出来栄えだったと思います。
お客様の感想でも”年々うまくなる”、”高齢者とはとても思えない元気さ”などの評価をたくさんいただきました。
私の「市長さん」も”びっくりするほどうまくなった”、”今回は最高の出来”などの評価を頂きました。
さて、劇団の活動は今回の公演で一区切りとなりました。
今後、劇団はどのような方向に行くのか、はたまたこのまま消滅するのか、今のところ白紙です。
昨日の団のミーテイングで、女性たちの多くは今回共演したバンドリーダーに「シャンソンを教えてもらうんだ」と、そっちで盛り上がっていました。
その他には具体的な方針は出ませんでした。
私としては、ディレクターの「ほんものの芸」にほれ込んでわざわざ東京から通っているわけで…
(シャンソンを習うなら富士に通うモチベーションはゼロ)
直ぐにシャンソンに飛びついて、芝居への思いを語らない女性達にちょっとがっかり。
ディレクターが、何か少数精鋭(?)でやる企画を出してくれることに期待です。

最終公演の記念、大根は芝居の中で印象的な小道具



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (yukiko)
2018-05-24 00:37:35
達成感と喪失感

二つ味わっていられますか?

多趣味と才能のあるakiraさんのこと

これからもいろいろと挑戦してください。
返信する
これからも (akira)
2018-05-25 09:38:27
yukikoさんへ
妻に言ったら「みんな、もう燃え尽きちゃったんじゃない」だって。
まだ燃え尽きていない私はもう少しチャンスを待ってみます。
日舞の方でこれからも週一で富士に通います。
行けるところまで…
返信する

コメントを投稿