中国でのいろいろ

中国での生活、出来事をぼちぼち綴っていければと思っています。

上海 浦江郊野公園

2020-04-30 00:04:30 | <上海>観光

浦江郊野公園は上海市の南の方にある大きな公園で、

上海市が郊外に建設を進めている5大郊外公園のひとつです。

 

 

この公園の一番の見所は、奇跡花園と名付けられた花畑です。

 

 

地下鉄最寄駅は8号線の終点、瀋杜公路駅です。

駅から少し歩きます、駅に近い入り口は1号門になります。

入園料は50元です。

 

 

私が行った時にはまだ入場人数制限があって事前予約も必要でしたが、

見た感じ明らかに公表している制限人数を越えているような。。

 

 

家族連れや若い人達で結構な賑わいでした。

 

 

入場ゲートを通ってすぐにあるのが花精霊城堡。

花精霊城堡に登ると、奇跡花園の全体を見渡すことができます。

 

 

また奇跡花園を囲む回廊からは、いろいろな方向から花畑を眺めることもできます。

 

 

公園の総面積(計画面積)は15平方km以上ありますが、

現在開園しているのはまだ一部分のようです。

 

 

奇跡花園の他には、活力森林区、柳鷺田園区、森林遊憩区、濱江漫歩区などがあります。

2時間ほどあればぐるっと一回りできそうです。

 

 

基本的には草木を愛でる公園のようです。

色とりどりの花が楽しめます。

 

 

季節ごとに植え替えられているのかと思います。

 

 

食事ができる場所はいくつかあります。

池の近くには軽食や売店、他にもレストラン、バーベキュー広場などがあります。

 

 

レストランには観光施設の中としてはリーズナブルな価格の定食もあるようですが、

まぁ美味しくはないでしょうね。。

 

 

奇跡花園以外の見所はほとんどありません。

花畑はしっかり手入れされていて綺麗なのですが、

これで50元を取るのはちょっと高いかなぁという印象です。

確かに手間はかかっていると思うので仕方ないですかね。

 

 

普段であれば、上海は仕事をするだけでほとんど出かけることはありませんでしたが、

今は蘇州に帰るのも少々面倒になっているので、

休日には上海の公園巡りをしたりしています。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 蘇州 虎丘~七里山塘の古運... | トップ | 蘇州 上海から蘇州への移動... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりの花 (tango)
2020-05-04 06:26:53
凄く豪華ですね!大分に九重公園がありますが
そちらはとても広く安いと思いますよ!
のんびり花を楽しむ雰囲気にはなりません
私もこっそり<ドライブ)に行って自然の景色を
楽しんできています。ブログにはアップできません
(わらい)
先日も八女の茶畑まで行って山の景色を存分に
楽しんできました・・・空気が綺麗!お結びが
美味しかったです
re:色とりどりの花 (delta)
2020-05-04 23:51:07
tangoさん

色とりどりの花がたくさん植えられていて綺麗なのですが、
花畑以外はもうひとつ感のある公園でした。

九重へ八女には何度か行ったことがあります。
いいところですね。
熊本から大分まで縦断して、湯布院と別府の温泉巡りもしました。

九州は本当に気持ちよくドライブできる場所が多くて羨ましいです。
今はこっそりになってしまうのですね。。
自然の中で食べるお弁当は、
コンビニおにぎりでも10倍の美味しさになります(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<上海>観光」カテゴリの最新記事