ピッさんの散歩ブログ

江戸川周辺をあちこちコンデジで回る高校生、ピッさんの鳥見日記です。

ビンズイ、サシバ@房総のむら

2017-04-29 22:08:16 | 日記
今日は水元公園に行こうと早起きしようとしたのですが、ダメ人間ピッさんは寝坊(-"-)
というわけで、午後からみんなで房総のむらに行きました( ;∀;)
正直あまり期待はしていなかったので、遊びをメインに。

ろうそくを作ったり、


薬研でシナモンをペーストにするなどしました。


んで、こっから別行動だったので、印旛沼の見える遊歩道を進みます♪
が、残念ながら今日は外れだったようで、狙ったキビタキもセンダイムシクイも居ませんでした。でも今季初のサシバは一瞬ですが見られました(o≧▽゜)o


そして、夕方になってから見つけたビンズイ。20羽ほどの群れでいました(^^)

だいぶ近くまで来ました。愛想は個体によって違いました。

ビンズイだらけでした。



他には青虫(?)を加えたヤマガラ、


大きな蛾を捕まえたセグロセキレイなど。
ひなたぼっこ中のカメ。

浮いているのは八重桜の花びらです( *・ω・)ノ

その八重桜は葉が出始めていました。


ちなみに。実は、今日はこんなものを採ってきたんです!

ワラビ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦蛄代表)
2017-04-29 23:23:21
ピッさん、ご無沙汰してますー。

わぉ!ろうそく良い感じで作れましたねぇ。
これは、欲しいかも(笑)で~す。
それと、ビンズイめちゃくちゃ近いですね。
バッチリじゃないですかぁ(^^)v
それにサシバまで写せて最高でしたね。
それより何より、ワラビが美味しそうです
蝦蛄代表さん! (ピッさん)
2017-04-29 23:38:04
コメントありがとうございます。ご無沙汰ですρ(・・、)
色々と忙しく、なかなかブログが進められずに、挙げ句の果てにsdをなくすなんて。
そうそう!ビンズイ20羽位はいたと思います♪たぶん夕方になって渡ってきたんじゃないかと。その時間から急にビンズイだらけでしたから。
ワラビ美味しそうでしょ?(^^)
お浸しにしてもらおうかな♪

コメントを投稿