ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

出発前日

2006-03-20 21:58:51 | 家族・交友
あすの高校留学出発を前に、間際になって「剣道の竹刀の予備が必要」とか、あれこれ出てきて、駆け回る(オヤジは休みをとった)。

夕方、ひと通り用が足りてから父子で映画『県庁の星』を観る。
けっこう、おもしろかった。クサいところも味のうち。息子にもウケていた様子。
伊丹十三監督の『スーパーの女』と黒澤明監督の『生きる』を下敷きにして、今どき風の角度をつけて仕上げた感じか。

厚い壁にぶち当たりながらも前に出ようとする主人公の姿は、きょうの父と子にふさわしいストーリー。旅立ちを目前にした息子と、荒川で傷心のオヤジに。

思いのこもった写真やCD-Rなど選別の品々が次々と届き、いよいよ、という気分が高まってきた。とうとう行くのか……。


朝、ナンバ体操/素振り150回、心拍76。
夜、おんぶスクワットなど。

そういえば、オーレオーレさ~ん、どないしはってますかあ?
しばらくぶりなんで近況などコメントつけてくださいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川市民マラソン | トップ | 息子15歳の旅立ち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復祈願 (オーレオーレ)
2006-03-20 23:30:21
まずは、荒川マラソン、お疲れ様でした!



それにしても、まさか走るとは思ってませんでしたので、

驚きと同時に、何とお声をかけていいのか、考えてました。

歩いてないというあのタイムが、どんな状況を意味するのか、

自分のレース経験から、今回の件は、わかり過ぎるんですよ。

本当にゴールまで、つらかったでしょうね。



ぼくですら、歩かない時には四時間を超えたことはないし、

今なら、エイドで時間を潰さない限り、歩いても四時間は超えない感じですから。



台風並みの風が吹いていたとしても・・・・・

フルには、過酷すぎる脚の状態ではないかとお察しします。

ほんとに、無理しちゃダメですよ!!

走ってないプログが続くのは、さみしいですから。
返信する
我輩の近況報告。 (オーレオーレ)
2006-03-21 00:35:25
篠山マラソンが終わると、気持ち的に自然とオフになっちゃってます。



最近の二週間、走れる状態なのに、みっちり休養してました。

今後の予定は、ロング走ベースでフル以上のレースにコンスタントに出ます。

4/1 大阪城桜マラソン フル

5/3 ゆりかもめマラソン 70km

6/5 千歳国際マラソン フル



ロング走レベルで、サブサーティ前後のレベルを目標としてます。

当面、レースペース走は、4:25/kmに設定し、

今秋の本格シーズンを目指して、今から準備していきます。
返信する
ありがとうございます!! (ハギA)
2006-03-21 07:43:04
◎オーレオーレさん 早速レスくださり、感謝です。

「荒川ショック」でかなり落ち込んでますので、お言葉が胸に沁みます。



もともとたいした走力ではない私がフルで4時間切れるようになったのは、月200km~300kmの練習をこなせるようになったからだった、という当然の前提に改めて気づきました。

その前提を失えば荒川のような結果もまた当然でした。



歩いている人がなかなか抜けないほどの低速走行は初体験。そういう「走り」しかできないひどい状態でした。

オーレオーレさんお察しのとおりです。

回復に専念して、また出直します。



フル以上の距離に挑まれるんですね。もうフルの距離に完敗の私にとっては別世界ですわ。

6月まで毎月フル以上レースの日程見て驚いてます。

オーレオーレさんが遥か遠い世界の人になってしまったような(笑)。

しっかり休養して楽しんで頑張っておられるオーレオーレさんのご様子、傷心の身に励みになります。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

家族・交友」カテゴリの最新記事