ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

宇都宮のフライ餃子

2006-07-13 21:18:30 | その他の雑記
久々に本業のほうで日帰り出張。福島と宇都宮へ。
雨がふったりやんだりで、とくに宇都宮では用務を終えて駅に着いたとたん猛烈な土砂降りに。間一髪セーフ。

次の新幹線までちょっと時間があったので、宇都宮で有名なギョーザを食べてみた。いろいろ珍しい各種ギョーザが並ぶ中で、選んだのが「フライ餃子」。
写真を撮ればいいのだが、そういう点は気が弱くて言えず、黙々と食べるばかり。

ギョーザをフライに揚げてある。こういうのは初めて。
ソースが付いてきたけれど、ワシは基本的になんでも醤油をかけるのが好きなので醤油で。
うーむ、カリカリしていてなかなか美味。4ケ420円(税込)。

宇都宮の街にもギョウザの店がかなり多数、目についた。10年ほど前まで、よく訪ねていた頃にはこれほどではなかった。仙台の牛タンと同様に、その土地の代名詞化して急速に広まったようだ。

時間に追われ、せわしない日帰り出張ながら、それなりに「旅の気分」を味わえたオヤジであった。

朝、早出のため走る時間が足りなくなり、6kmで切り上げる。33'34"、心拍150。
夜、新聞突き破り/腰割りなど定番トレ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ 1周年! | トップ | 脚長差と膝痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の雑記」カテゴリの最新記事